長瀞秩父の自然に触れながら露天風呂や料理を楽しむ観光拠点に利用しやすい『養浩亭』

今回は、埼玉県・秩父より『養浩亭』について紹介していきます。

懐かしい趣を冠した庶民的な宿なのでアットホームな暮らしができることでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

養浩亭のロケーション

養浩亭 外観
出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

大正11年創業、長瀞の自然豊かな風情に包まれている旅館『養浩亭』。

秩父の郷土料理をレストランやBBQ形式で味わい閑静な時間を過ごすことができます。

電車の場合は、池袋より約1時間40分、上野より約1時間50分、横浜より約2時間にてアクセスすることができます。

秩父鉄道「上長瀞駅」より徒歩で約5分、長瀞秩父の観光巡りの拠点に良好な環境です。

養浩亭の魅力

養浩亭 温泉
出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

庶民的な旅館として豊かな自然に囲まれながら平穏なる時間を過ごすことができます。

特に客室と浴場からは荒川の清流を眺めながら心を安らげ、清めることができるでしょう。

現代的な要素から切り離されたノスタルジックな雰囲気はここでしか味わえない空間です。

養浩亭の部屋

養浩亭 部屋
出典 : https://www.yokotei.co.jp/

全客室には和室・10畳の部屋を用意しています。

客室によっては、次の間が5~6畳が加えられた部屋や、和室に洋間をミックスした部屋もあります。

いずれもスタンダードな部屋造りですが、日本特有のわびさびを感じられる空間が演出されています。

養浩亭の料理

養浩亭 料理
出典 : https://www.yokotei.co.jp/

一般メニューと団体メニュー、ニーズに合わせて異なるメニューを提案しています。

一般メニューからは、旬の食材や地元・秩父の食材を使った郷土料理に舌鼓を打つことができます。

団体用メニューでは、春夏秋冬によって異なる季節感味わえるメニューを用意していて、12月初旬~3月の寒い季節には身体が芯から温まる秩父名物・イノシシ鍋御膳を味わってください。

養浩亭の情報とまとめ

施設名 養浩亭
住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1446
電話番号 0494-66-3131
おおよその予算 1名約5,500円(税込)~
公式サイト https://www.yokotei.co.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、養浩亭について紹介してきました。

現代の生活に慣れていると少し物足りないと感じる部分があるかもしれません。

それが魅力でもあるのでたまには素朴な時間に入り込む時間があってもいいのではないでしょうか。

是非この機会に養浩亭へ足を運んでみてください。