『箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘』で月替わりの会席と美肌の湯を思う存分満喫

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘は、箱根の自然をすぐそばに感じられる和純の宿です。

月替わりの会席料理と自家源泉から湧き出る美肌の湯で至福の時を過ごしませんか!?

今回はこの、神奈川県にある箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘のロケーション

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘のロケーション
出典 : https://www.kajikaso.co.jp/

箱根湯本駅から徒歩5分のところにある箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘は、月替わりの会席料理と温泉が人気の宿です。

周辺には芦ノ湖や彫刻の森美術館などの観光施設が満載です。

ロープウェイから芦ノ湖を見下ろしたり、海賊船に乗って芦ノ湖に浮かんでみたり、箱根神社から芦ノ湖に建っている赤い鳥居を眺めるのもいいですね。

ほかにもモーターボートに乗って九頭龍神社を見るのもおすすめです。

箱根は芦ノ湖を中心にいろんな見え方があって無条件に楽しいですよ。

そして彫刻の森美術館は、1969年に自然と芸術の調和をめざしフジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。

7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で観賞できます。

壁一面がステンドグラスで覆われた塔は中央に螺旋階段があり、屋上まで登ることができますよ。

さらに子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあるので、家族みんなで楽しめますね。

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の魅力

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の魅力
出典 : https://www.kajikaso.co.jp/

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘のロビーは広くて開放的な空間、ラウンジでは4時から生ビールやソフトドリンクのサービスもありますよ。

2Fにある土産処「ふじみ」では、お菓子屋や詰め合わせなど豊富な種類が多数あり見て回るだけで楽しくなります。

ほかにも大人の雰囲気をゆっくり楽しめるクラブ「彩華」やカラオケボックス、らーめん茶屋などもおすすめです。

25時まで営業されているので、思いっきり飲んで楽しんだ後に本格仕込みの美味しいラーメンを食べて〆るのもいいですね。

そして箱根の名湯は、その源泉9本を所有し豊かな湯量を誇っています。

最上階展望風呂は、4タイプの露天風呂。木目が美しいウッドテラスで楽しむことができます。

美しく明るい日差しが差し込む大浴場では、大きなガラス面から箱根の山々を望め新緑や紅葉等、箱根の四季を感じることができます。

さらに箱根の情趣豊かな景観を楽しめる足湯も楽しむことができ、素敵な思い出をつくるための施設が満載です。

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の部屋

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の部屋
出典 : https://www.kajikaso.co.jp/

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の客室は、特別室と一般客室の2タイプ。

訪れる方だけのひとときの隠れ家のようで、多彩な空間はスタイルに合わせて選ぶことができます。

古き良き日本の涼を贅沢気分で味わえる客室は、和室や和洋室の露天風呂付客室など多彩な部屋で訪れる人の心を癒します。

川側に面した特別室は、10帖の和室と広縁のゆったりとした部屋で早川のせせらぎと季節ごとに姿を変える箱根の山々を楽しむことができます。

掛け流し露天風呂付き客室では、和洋室を兼ね備えた広々としたモダンな空間が魅力。

ベット付きの部屋にはバリアフリー仕様の特別室もあり、広々とした空間で贅沢な時を過ごせますよ。

清澄な時間がゆったりと流れるくつろぎと和みの空間で、この上ないくつろぎに包まれるひとときをお楽しみください。

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の料理

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の料理
出典 : https://www.kajikaso.co.jp/

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の料理は、相模湾の海の幸を中心に吟味して食の匠が仕立てた月替わりの会席料理。

地元の食材を使った料理はどれも鮮やかで、合鴨のロース煮や相模湾で獲れた新鮮なお造りは絶品です。

箱根の中でも食材調達に恵まれた地の箱根湯本。

前には相模湾が広がり、箱根山を越えれば駿河湾。豊洲市場からは水揚げされたばかりの新鮮な魚が、三崎漁港からは、厳選の本鮪が直送されます。

海の幸や旬の素材を贅沢に使った自慢の会席料理を堪能できますよ。

国産牛ステーキやサザエのつぼ焼き、イカの一夜干しなど特別料理も注文することができるので、記念日などのサプライズに注文するのもいいですね。

そして朝食は、地元の食材を厳選しふんだんに取り入れた彩り豊かな品々。

食事処は11のテーブル席と4つの個室があるダイニング「葵」、そして掘りごたつ式の個室がある料亭「錦」と、それぞれ趣の異なる開放的な空間でお楽しみいただけます。

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘の基本情報

施設名 箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本688
電話番号 0460-85-5561
予算 2名 約25,000円~
公式サイト https://www.kajikaso.co.jp/

まとめ

今回は神奈川県にある箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘を紹介してきました。

箱根の美しい景色を眺め、源泉かけ流し温泉と絶品料理で至福の時を過ごしましょう。

近代建築の箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘へ是非足を運んでみてください。