プロも認定する本物志向の温泉宿『ゆのくに天祥』。自家源泉と引湯源泉の2つの効能を愉しもう

今回は、石川県・加賀市よりゆのくに天祥について紹介していきます。

季節によって変化する趣とともに心をスッと休ませたい方におすすめです。

ロケーション・魅力・部屋・料理についても掲載しているので参考にしてみてください。

ゆのくに天祥のロケーション

ゆのくに天祥 外観出典 : https://jalan.jp/

四季折々の趣と出逢い、日本伝統のモダンなぬくもりに浸りながら、懐かしき想いにはせる『ゆのくに天祥』。

きめ細やかなおもてなしやサービスと、リラクゼーションはじめ充実した施設を用意しているのが特長。

電車の場合は、大阪方面より特急で約2時間12分、東京方面なら新幹線で約2時間30分にてアクセスすることができます。

客室より望む自然の景観やライトアップされた夜景は心にホッと一息を与えてくれる良好なロケーションでしょう。

ゆのくに天祥の魅力

ゆのくに天祥 風呂出典 : https://jalan.jp/

開湯1300年の山代伝統のいで湯と、開湯2012年の美肌の湯・自家源泉による2種類の温泉を愉しむことができます。

2種類の温泉を愉しめるのは「悠幻の湯殿」「滝見の湯屋」「九谷の湯処」の3つの大浴場です。

ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物などを含有した潤いある化粧水のような泉質を堪能してください。

ゆのくに天祥の部屋

ゆのくに天祥 部屋出典 : https://jalan.jp/

ゆのくに天祥では、「天祥の館」「白雲南館」「白雲本館」の3種類にて宿泊プランを提案しています。

天祥の館は、ハイフロアに佇むラグジュアリーな部屋はじめスイートな空間、自室に備えた露天風呂から白山の景観を眺望できるのが魅力。

一方で白雲南館は幅広いニーズに応える客室を豊富に用意、白雲本館であればゆったりできる開放的な和であしらった雰囲気です。

そのほかにもベーシックな洋室も提案しているのでお客さんの好みに合わせて豊富なバリエーションからプランを選択できることでしょう。

ゆのくに天祥の料理

ゆのくに天祥 料理出典 : https://jalan.jp/

食材の宝庫とも言われる加賀平野の厳選された四季折々の旬な食材を使った創作会席料理を楽しむことができます。

メニューは「白雲膳」や「天祥膳」などコース形式にて加賀平野の味覚を味わってみてください。

冬の時期になればズワイガニを丸ごと使った料理などこれまた贅沢な食事を堪能することができるでしょう。

朝食では、地元食材・じのもんをふんだんに使用した目覚めの朝にピッタリなスッキリとしたメニューをいただけます。

ゆのくに天祥の基本情報

施設名 ゆのくに天祥
住所 石川県加賀市山代温泉19-49-1
電話番号 0761-77-1234
予算 2名約38,500円~(税込)
公式サイト https://tensyo.yunokuni.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、ゆのくに天祥について紹介してきました。

ここに足を運んだなら料理に舌鼓を打つことは忘れてはなりません。

美味しいご飯を食べて、綺麗な景色を眺望して、気持ちのよい帰宅がしたいですね。

是非この機会にゆのくに天祥へ足を運んでみてください。