三重県の湯の山温泉の癒しと食の総合リゾート地『湯の山アクアイグニス』

癒しと食の総合リゾート地「湯の山アクアイグニス」。

100%源泉かけ流しの天然温泉「片岡温泉」や辻口博啓・奥田政行の料理などを存分に愉しむことができるこの宿泊施設は、一度訪れればリピーターになってしまうほど人気があります。

今回はこの、湯の山アクアイグニスの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで紹介します。

湯の山アクアイグニスのロケーション

湯の山アクアイグニスのロケーション
出典 : https://aquaignis.jp/

湯の山アクアイグニスは、三重県の湯の山温泉に位置し、山に囲まれた自然豊かな場所にあります。

面積約49,000㎡を誇る敷地には、温泉やレストランなどの様々な施設が集結しているのが特徴です。

ぞんぶんに大地の恵みに触れ、心も身体も喜ぶ特別な時間を過ごすことができます。

車では、東名阪自動車道「四日市IC」より国道477号線を西に約15分、新名神高速道路「菰野IC」より約5分、電車では、近鉄「湯の山温泉」駅から徒歩8分の場所にアクアイグニスはあります。

湯の山アクアイグニスの魅力

湯の山アクアイグニスの魅力
出典 : https://aquaignis.jp/

訪れる人々の心を癒しながら食と人が交わる極上の休日空間を提供してくれる湯の山アクアイグニス。

三重県湯の山「癒し」と「食」をテーマにした、複合温泉リゾート施設は、自然溢れる空間で過ごす、癒しある体験を愉しむことができる場所。

「火と水」をあらわすアクアイグニスは豊かな自然と個性にふれ、明日をつくる力に出会うことができる場所でもあります。

周りは緑豊かな自然に囲まれているので空気もおいしく、都会では決して味わうことのできない特別な1日を過ごすことができます。

湯の山アクアイグニスの部屋

湯の山アクアイグニスの部屋
出典 : https://aquaignis.jp/

湯の山アクアイグニスの客室では、多様なクリエイターが手掛けたひと味違った時間を過ごすことができます。

畳部屋でほっとしたい方におすすめのほっと落ち着く和室や和モダンの雰囲気のなか、
ポップなテイストの家具が絶妙なバランスを醸し出す開放的な客室など、誰と訪れるかや目的別で選べる多数のお部屋を用意。

専用の露天風呂では源泉100%かけ流しの天然温泉を好きな時間に好きなだけ愉しむことができる客室なども用意されています。

湯の山アクアイグニスの料理

湯の山アクアイグニスの料理
出典 : https://aquaignis.jp/

アクアイグニスの料理は、重の食材を笠原将弘氏が独自にアレンジした和食から天才イタリアンシェフとして名高い奥田政行シェフが手掛けるイタリアンなど、その日の気分で選択可能な料理の数々を提供しています。

さらに、ここでしか味わえない、素材を選び抜き、独自の製法で作り上げた、味のみならず視覚や香りなど総合的に考えられたケーキ、焼き菓子、コンフィチュールなども食べることができますよ。

湯の山アクアイグニスの基本情報

施設名 湯の山アクアイグニス
住所 三重県三重郡菰野町菰野4800-1
電話番号 059-394-1511
予算 2名 16,000円~
公式サイト https://aquaignis.jp/

まとめ

湯の山アクアイグニスの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで紹介してきました。

湯の山アクアイグニスは、三重県の湯の山温泉に位置し、山に囲まれた自然豊かな場所にある心休まる宿泊施設です。

温泉や食などこの地でしか経験できないような魅力あふれる体験をすることができるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。