伝統が息づくエレガンスなラグジュアリーホテル『東京ステーションホテル』

伝統が息づく、ここにしかないエレガンスなラグジュアリーホテル「東京ステーションホテル」。

大正4年に急増する内外の賓客をお迎えするために東京駅丸の内駅舎の中に誕生した100年を超える歴史のあるホテルでもあります。

今回はこの、東京の丸の内にあるラグジュアリーなホテル、「東京ステーションホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

東京ステーションホテルのロケーション

東京ステーションホテルのロケーション
出典 : https://www.tokyostationhotel.jp/

東京ステーションホテルのある丸の内は、日本一のアジア有数のビジネス街ですが、それだけではありません。

丸の内は、グルメの街でもあり、自然あふれる街でもあります。

また丸の内の魅力の1つにアクセスの良さがあります。
新幹線や高速バスの発着駅でもあり、都内最多の路線乗り入れ本数を誇る東京駅に隣接しているため、観光の合間や新幹線の待ち時間に効率よく観光することもできます。

江戸時代には、丸の内に江戸城がありましたが、現在は皇居となっています。

今も現存する歴史的建造物から、江戸時代の面影を感じることができます。

東京ステーションホテルの魅力

東京ステーションホテルの魅力
出典 : https://www.tokyostationhotel.jp/

東京ステーションホテルは、時代を超えて愛される上質なひとときを過ごすことができるラグジュアリーなホテルです。

国指定重要文化財である歴史的建造物やかつての文豪が愛したストーリーなど大正の時代からのアカデミックな伝統が息づく場所でありながら、現代のホテルに求められる機能性も満たす、洗練されたおもてなしで訪れた方を迎えてくれます。

東京の中心にありながら、ここにしかないホテルの過ごし方を提案し続けている東京ステーションホテルは、これまでの100年を受け継ぎ、これからの100年も記憶に残るホテルを目指しているようです。

東京ステーションホテルの部屋

東京ステーションホテルの部屋
出典 : https://www.tokyostationhotel.jp/

東京ステーションホテルの部屋は、JR東京駅・丸の内南口改札からわずか30歩というロケーションにありながら、喧騒から離れた静けさと、瀟酒なヨーロピアンクラシックに彩られた空間が特徴的。

ここが東京の中心であることをいっとき、忘れさせてくれる素敵な客室が全150室用意されています。

ヨーロピアンクラシックを基調とした客室は、どのお部屋も広々とした過ごしやすい空間で、ルームサービスメニューも豊富です。

東京駅丸の内駅舎の美しいドームレリーフやアーカイブバルコニーからの眺めは、見ていると時が経つのも忘れてしまいそうな景色を望むことができます。

また、客室に施されているベッドは、最高の寝心地を追求した、シモンズ社の厚みのあるマットレス。

手触りのよいキルトトップを組み合わせたオリジナル仕様は、体を預けた途端ぐっすりと寝つけてしまうほどの安らぎを提供してくれます。

東京ステーションホテルの料理

東京ステーションホテルの料理
出典 : https://www.tokyostationhotel.jp/

東京ステーションホテルの料理は、大切な人との語らいや、一人でほっとくつろぐ瞬間などさまざまなシチュエーション・目的に利用できる、10のレストラン・バーが用意されています。

そのため、その日の気分で食べたいものを思う存分食べることができるのもこのホテルの魅力。

本格的なフレンチから、お寿司、鉄板焼き、中華料理、鶏料理、イタリアンなどから選ぶことができます。

東京ステーションホテルの基本情報

施設名 東京ステーションホテル
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-5220-1111
予算 2名 約36,000円~
公式サイト https://www.tokyostationhotel.jp/

まとめ

今回は、伝統が息づく、ここにしかないエレガンスなラグジュアリーホテル「東京ステーションホテル」の魅力について紹介してきました。

東京ステーションホテルは丸の内という観光やビジネスなどに最適なアクセスのよい場所に位置するラグジュアリーなホテルです。

どんな目的で訪れても満足できる利便性のよいホテルなので、周辺に訪れる機会があればぜひ利用してみてはいかがでしょうか。