雄大な自然の息吹を感じる箱根・仙石原に凛と佇むラグジュアリーなホテル『ひらまつホテルズ』

数々の山々からなる箱根外輪山に囲まれ、雄大な自然の息吹を感じる箱根・仙石原に、凛と佇むラグジュアリーなホテル「ひらまつホテルズ」。

雰囲気がすばらしく、目の前の海がのどかでとても居心地が良いと定評で多くの方が利用するホテルでもあります。

今回はこの、神奈川県にあるラグジュアリーなホテル「ひらまつホテルズ」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ひらまつホテルズのロケーション

ひらまつホテルズのロケーション
出典 : https://www.hiramatsuhotels.com/

ひらまつホテルズが位置する神奈川県の箱根・仙石原エリアは、秋になると一面に黄金の穂が揺れる美しい風景が名物となっている美しい場所。

神奈川県といえば、横浜や鎌倉、湘南といったエリアが観光地として人気ですが、箱根・仙石原エリアは、温泉や自然、芸術などさまざまなジャンルのスポットが集まっているので、目的に合わせて訪れる場所を選ぶことができるのがポイント。

またこのエリアは、都心からのアクセスが良いため、日帰りで訪れる方も多いのが特徴。

豊かな自然と豊富な温泉、食べ歩きが楽しい場所にひらまつホテルズはあります。

ひらまつホテルズの魅力

ひらまつホテルズの魅力
出典 : https://www.hiramatsuhotels.com/

ひらまつホテルズは、“美しき日本の桃源郷”と呼ばれるこの地に、贅をつくした料理と温かいおもてなしの滞在が約束された極上のホテルです。

仙石原という、四季折々の風と語り静謐と向き合う落ち着いた時間を過ごすことができるこのホテルは、歴史と今が語りあい海と山が出逢う秘匿の宿。

この地の歴史を象徴するかのような名工の手による数寄屋造りが迎える歴史に彩られた佇まいを抜けると眼前に広がる相模湾。

その豊かな恵みを堪能しつつ、稀代の名湯とともに悠々とした時間を過ごすことができます。

ひらまつホテルズの部屋

ひらまつホテルズの部屋
出典 : https://www.hiramatsuhotels.com/

ひらまつホテルズの客室は、広大な敷地に19の客室が緩やかな斜面に沿って建てられた海沿いのリゾートです。

客室の広さやインテリア、屋根の高さや眺めなどが一部屋ごとに異なるのが特徴で、開放感あふれる客室を中心に、プライベートを重視した海沿いに建つヴィラタイプの客室など、全室のテラスにジェットバスを設え、コバルトブルーの海を望み、宜野座の豊かな自然を身近に感じることができる心地のよい空間です。

一度宿泊するとあまりの心地よさから、ここに住みたくなる。そんな魅力あふれる客室です。

ひらまつホテルズの料理

ひらまつホテルズの料理
出典 : https://www.hiramatsuhotels.com/

ひらまつホテルズの料理は、敷地内の高台に、天井高く宜野座の自然と調和する造りが印象的なレストラン棟を構え、3フロアのダイニング、泡盛を古酒から愉しめるバーラウンジ、屋外には4つの個室を用意。

ひらまつで研鑽を積んだシェフ木下喜信による料理は、この地でしか味わえない食材とともに、全国からその時に最もおいしい食材を厳選し、それを土地の空気とも絶妙に合わせた仕立てが魅力的な料理です。

ラウンジで味わうこだわりの軽食やスイーツなど、リゾート内での「食」の魅力を存分にご堪能できるのがひらまつホテルズの料理の魅力と言えます。

ひらまつホテルズの基本情報

施設名 ひらまつホテルズ
住所 沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425番
電話番号 098-968-5600
予算 2名 約50,000円~
公式サイト https://www.hiramatsuhotels.com/

まとめ

今回は、雄大な自然の息吹を感じる箱根・仙石原に、凛と佇むラグジュアリーなホテル「ひらまつホテルズ」の魅力について紹介してきました。

ひらまつホテルズは、一度宿泊するとあまりの心地よさから、ここに住みたくなるほどの魅力が詰まったホテルです。

東京からのアクセスも良いので、たまには違った祝日を希望される方は、利用してみてはいかがでしょうか。