熊本のグランピングを愉しむことができるとびきり素敵なヴィラ『渓流ヴィラITSUKI』

熊本県の渓流のほとりに、グランピングを愉しむことができるとびきり素敵なヴィラ「渓流ヴィラITSUKI」があります。

10年以上も清流日本一に輝く川辺川を眼の前にくつろぎのひとときを過ごすことができるこの場所は、四季の山景色や川の音、野鳥、星空などを間近に感じることができます。

今回はこの、熊本県にあるグランピング施設「渓流ヴィラITSUKI」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

渓流ヴィラITSUKIのロケーション

渓流ヴィラITSUKIのロケーション
出典 : https://keiryuvilla.com/

グランピングを満喫することができる渓流ヴィラITSUKIは、熊本県の人吉・球磨に位置しています。

人吉・球磨は、山々に囲まれた完全なる盆地に日本三急流の球磨川が中央を流れる自然豊かな地域で、鎌倉初期より明治維新まで実に約700年余にわたり相良氏が統治したことで、も知られている「日本遺産」に認定された場所でもあります。

また、人吉・球磨周辺は、青井阿蘇神社や人吉温泉、球磨川、球泉洞など、華美ではありませんが素朴で魅力的な観光地が多いのも特徴です。

渓流ヴィラITSUKIの魅力

渓流ヴィラITSUKIの魅力
出典 : https://keiryuvilla.com/

日本屈指の清流に佇む一棟貸切グランピングヴィラが魅力的な渓流ヴィラITSUKI。

さすがグランピングと言えるほどの充実した設備で、鉄平石張りの浴室にはリバービューのジャグジーを完備。

ご宿泊の方には、渓流ヴィラ ITSUKIより車で2分の場所にある「五木温泉夢唄」の温泉を無料で利用することも可能。

季節ごとに体験できるアクティビティは、サップツーリングやカヤックなどさまざまなアウトドアが用意されており、アウトドアに豊富な経験のあるスタッフがしっかりとサポートしてくれます。

渓流ヴィラITSUKIの部屋

渓流ヴィラITSUKIの部屋
出典 : https://keiryuvilla.com/

渓流ヴィラITSUKIの客室は、通常のキャンプとは違い、自分でテントなどの用意が不要なグランピングスタイルのヴィラ。

川辺川のせせらぎの音、木の香り、晴れた日は日本一に輝いた五木村の星空が、リラックスできるひと時を演出してくれます。

各お部屋には、ツインベッドルーム、ジャグジー(シャワー)、トイレ、テラス、グランピングテント(テラス)などがしっかりと備わっているので贅沢なキャンプ体験をしたい人におすすめ。

また、ご自身で準備などする必要がないので女子会で利用する方も多いのが特徴です。

渓流ヴィラITSUKIの料理

渓流ヴィラITSUKIの料理
出典 : https://keiryuvilla.com/

渓流ヴィラITSUKIの食事は、ダッチオーブンを中心としたグリル料理。

お天気の良い日にはぜひ、ウッドデッキで川のせせらぎに耳を傾けながら、楽しいディナータイムや、爽快な朝食を楽しむことができます。

重厚な鋳鉄でできたダッチオーブンは保温性にすぐれ、直火の熱を素材に直接伝達しながら、大事な水分や栄養分を逃がさない特徴があるので、肉でも魚でも野菜でも、素材のうま味をしっかりと引き出してくれるので、できたてのおいしい料理を思う存分味わうことができます。

渓流ヴィラITSUKIで、山と川の素材を存分に活かした、野趣たっぷりで豪華な料理は癖になること間違いなしです。

渓流ヴィラITSUKIの基本情報

施設名 渓流ヴィラITSUKI
住所 熊本県球磨郡五木村甲2859-7
電話番号 0966-29-8055
予算 2名 約50,000円
公式サイト https://keiryuvilla.com/

まとめ

今回は、熊本県にあるグランピングを愉しむことができるとびきり素敵なヴィラ「渓流ヴィラITSUKI」の魅力について紹介してきました。

渓流ヴィラITSUKIは、手軽にそして気軽にキャンプ体験を愉しむことが出来るグランピングスタイルのヴィラに泊まることができるので、めんどうな準備は嫌な方や、いつもとは違った女子会を愉しみたい方などに人気があります。

お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。