神戸・三宮の全室テラス付きオーシャンビューの270度海に囲まれた天然温泉旅館『神戸みなと温泉 蓮』

神戸・三宮の全室テラス付きオーシャンビューの270度海に囲まれた天然温泉旅館「神戸みなと温泉 蓮」。

源泉かけ流しの天然温泉が、張り詰めた気持ちをほどいて、心休まるひと時を堪能することができるこの旅館は、国内外問わず観光客に人気の宿です。

今回はこの、神戸・三宮にある豪華な天然温泉旅館「神戸みなと温泉 蓮」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

神戸みなと温泉 蓮のロケーション

神戸みなと温泉 蓮のロケーション
出典 : https://ren-onsen.jp/

神戸みなと温泉 蓮が位置するのは、兵庫県の神戸・三宮。

明治初期より、西洋文化の入り口として栄えた港町の神戸・三宮は、今なお異国情緒あふれる街並みの残る人気エリアです。

まるで外国の街を訪れたかのような雰囲気を楽しめる三宮は、カップルにおすすめのデートスポットはもちろんのこと、家族で楽しめるレジャースポットも数多く点在しています。

ショッピングや食事、映画などを楽しむことができる「ミント神戸」、ロマンチックな景色と贅沢なクルーズ船も魅力な「神戸ハーバーランド」、グルメからショッピング、占いなどが楽しめる関西最大のチャイナタウン「南京町」、神戸・元町からほど近い場所にある博物館「神戸市立博物館」、ポートタワーからの眺めを楽しみモニュメント前で記念撮影ができる「メリケンパーク」など、見どころが満載です。

神戸みなと温泉 蓮は、これらの観光スポット巡りに最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

神戸みなと温泉 蓮の魅力

神戸みなと温泉 蓮の魅力
出典 : https://ren-onsen.jp/

神戸みなと温泉 蓮は、270度海に囲まれた天然温泉旅館が魅力的な宿。

天然温泉の他に、岩盤浴や溶岩浴、スタジオ併設のフィットネスジム、フィットネスプールや屋外温水プールなども完備しているので、宿内だけでも十分に愉しむことができます。

和モダンの寛ぎと海風を肌に感じ、ゆったりと流れる時間の中で思い思いの休日を過ごすことができるこの宿は、絆を深めるご夫婦、女性グループでの美と健康のひととき、日帰りで過ごす気軽な癒しなど、どんな目的で訪れても満足すること間違いなし。

地下1,150mの地中から湧き出た天然温泉「神戸みなと温泉」は、高い保温効果を持ち、重曹泉は美肌効果・清涼感があるので、女性にうれしい温泉と言えます。

おんせんは、屋内大浴場はもちろん、露天大浴場や展望大浴場、サウナまで用意されているので温泉目的での滞在にも最適です。

神戸みなと温泉 蓮の部屋

神戸みなと温泉 蓮の部屋
出典 : https://ren-onsen.jp/

神戸みなと温泉 蓮のお部屋は、日本文化のしつらえで全室テラス付きの270度海に囲まれたオーシャンビューの客室が全90室用意されています。

お部屋に入った瞬間から目の前に広がるオーシャンビューはまさに絶景で、大きく開かれた窓から心地よい陽光が差し込み、港を行き交う船と神戸の素晴らしい眺望を満喫することができます。

室内は、目の前に広がるオーシャンビューの景色をどちらからでも愉しめるようにと、開放感あふれる和モダンのデザイン。異国情緒をたたえる神戸の街並みと、「みなと町神戸」を感じる至福のひとときを過ごすことができます。

また、源泉掛け流しの温泉付き客室なども用意されているので、プライベートな空間で温泉を楽しみたい方におすすめです。

神戸みなと温泉 蓮の料理

神戸みなと温泉 蓮の料理
出典 : https://ren-onsen.jp/

神戸みなと温泉 蓮の料理は、特選素材を惜しみなく、贅沢に用いた割烹料理を愉しむことができます。

全国各地から集めた厳選食材と、地産地消にこだわった地元食材を合わせた、四季折々の味覚はまさに絶品。

職人自ら丁寧に仕込んだ、こだわりの出汁を生かし、海の幸や山の幸など、旬の食材をふんだんに使用した繊細な日本料理を中心に、和の粋が気軽に愉しめる料理の数々を味わうことができます。

これだけの贅沢が詰まった、神戸・三宮の旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

神戸みなと温泉 蓮の基本情報

施設名 神戸みなと温泉 蓮
住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-1
電話番号 078-381-7000
予算 2名 約30,000円~
公式サイト https://ren-onsen.jp/

まとめ

今回は、神戸・三宮にある豪華な天然温泉旅館「神戸みなと温泉 蓮」の魅力について紹介しました。

神戸みなと温泉 蓮は、四季折々の食材を愉しめる割烹旅館の味わいは、宿泊でも日帰りでも気軽に愉しむことができます。

広々とした過ごしやすい客室に、種類豊富な温泉も楽しめるので、お近くへ訪れた際は、ぜひ利用してみてくださいね。