明治の初めから続くラグジュアリーな宿『奥伊香保 旅邸 諧暢楼』

群馬県の伊香保。この自然豊かな過ごしやすい場所に、明治の初めから続くラグジュアリーな宿「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」があります。

当時14代の主・福田與重は上州伊香保の地に、それまで代々続いた宿とは趣を異にした新館は、ゆっくりとお客様にお過ごし頂きたいという願いを込めて造られた宿です。

今回はこの、群馬県の伊香保にあるラグジュアリーな宿「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼のロケーション

奥伊香保 旅邸 諧暢楼のロケーション
出典 : https://www.kaichoro.jp/

奥伊香保 旅邸 諧暢楼が位置するのは、群馬県の伊香保。

魅力的な温泉地として根強い人気を誇る伊香保温泉は、情緒あふれる石段街を中心に、昔ながらの飲食店やお土産屋が並び、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえる場所。

多くの温泉通が認める有名な旅館だけではなく、温泉街ならではの無料足湯や温泉施設がたくさんあるので、気軽に立ち寄れるのも魅力の一つです。

そんな伊香保には、訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、伊香保観光の定番デートスポットの「上ノ山公園」、伊香保のシンボルとして親しまれる、由緒ある神社「伊香保神社」、全国的にも珍しい、切り絵の美術館「伊香保切り絵美術館」、開放的な露天風呂は伊香保内でも常に人気上位の「伊香保露天風呂」、伊香保観光で定番のパワースポット「水澤観音」などがあります。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼に宿泊しながら周辺観光を愉しんでみるのもいいですね。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼は、観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の魅力

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の魅力
出典 : https://www.kaichoro.jp/

奥伊香保 旅邸 諧暢楼は、こだわりの料理をはじめ、純和室の上質なしつらえの客室やデザイン性を重視したハイグレードな客室などが揃い、お部屋は全て露天風呂付きの客室。

新緑、紅葉、雪景色。雄大な景色のなか、高野槙のテラス風呂で満ち足りたひとときを過ごすことができます。

パウダールームはゆとりのお二人用。バスアメニティは小豆島のオリーブ石鹸など、植物の恵みを活かしたナチュラルなものにこだわっています。

さらに、他のゲストとすれ違うことのないプライバシーを確保した上質な空間でオールハンドの施術が受けられるSPAも用意。

その日の体調やご気分で精油を選び、繊細なテクニックでリンパの流れを良くするとともに心身の疲れを取り去り深いリラクゼーションへと導いてくれます。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の部屋

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の部屋
出典 : https://www.kaichoro.jp/

奥伊香保 旅邸 諧暢楼のお部屋は、行き届いたサービスとプライベート感を重視した全8室が用意されています。

伊香保の自然を望む全室に、名湯「白銀の湯」を引き込んだ露天風呂が完備されているので好きな時間に湯あみを愉しめます。

寝具は快眠セラピストが厳選。中でも掛布団は、羽毛の宝石、アイダ―ダウンを全室に使用しているので、快適な目覚めが約束されています。

日本古来の素材を用いながらも、新感覚の意匠で「和」を表現されたこの空間は、どこか懐かしさも感じられる極上の空間です。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の料理

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の料理
出典 : https://www.kaichoro.jp/

奥伊香保 旅邸 諧暢楼のお食事は、専用に設えた「茶寮」の個室で。

調理長が全国を駆け回り吟味した旬の食材で技と心を尽くした日本料理の一品一品に、世界のお酒が「おまかせ」でコーディネートされます。

どの料理も味だけでなく、見た目も美しいため、まさに五感で味わうことができる極上の料理。

周辺観光を愉しみ、温泉でゆっくりと寛いだ後に、時間を忘れてのんびりと食事を味わうのもいいですね。

これだけの贅沢が詰まった、群馬県にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の基本情報

施設名 奥伊香保 旅邸 諧暢楼
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4
電話番号 0279-20-3040
予算 2名 約80,000円~
公式サイト https://www.kaichoro.jp/

まとめ

今回は、群馬県の伊香保にあるラグジュアリーな宿「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」の魅力について紹介しました。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼は、伊香保の自然を望む全室に、名湯「白銀の湯」を引き込んだ露天風呂が完備されている極上の宿です。

一度泊まれば何度もリピートしたくなる不思議な魅力が満載なので、お近くへ訪れる機会があればぜひ利用してみてくださいね。