明治32年創業のもっとも北海道らしい風景が広がるホテル『森のスパリゾート 北海道ホテル』

帯広にある、明治32年創業のもっとも北海道らしい風景が広がるホテル「森のスパリゾート 北海道ホテル」。

北海道の素晴らしさをそのままに、豊かな自然の街の利便性をあわせもつアーバンリゾートホテルは、快適に優雅に過ごせるのに比較的安価な値段で宿泊可能なので、国内だけでなく海外からの観光客にも人気があります。

今回はこの、明治32年創業の豊かな自然に囲まれたホテル「森のスパリゾート 北海道ホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

森のスパリゾート 北海道ホテルのロケーション

森のスパリゾート 北海道ホテルのロケーション
出典 : https://www.hokkaidohotel.co.jp/

森のスパリゾート 北海道ホテルが位置するのは、北海道の帯広。

十勝の畑や酪農地で育まれた自然の恵みに事欠かない帯広は、魅力的な広大な自然やグルメの宝庫として知られ、定番のご当地グルメやスイーツの名店も多いため女性にも人気のエリアです。

帯広へ訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、自然現象で作られる宝石の氷が魅力的な「ジュエリーアイス」、ばんえい競馬を通年で開催している競馬場の「帯広競馬場」、馬や可愛いポニー、ヤギ、ウサギなどと触れ合える「ふれあい動物園」、北海道・池田町を代表するワインの観光施設「池田ワイン城」などがあります。

森のスパリゾート 北海道ホテルへ宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

森のスパリゾート 北海道ホテルは、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

森のスパリゾート 北海道ホテルの魅力

森のスパリゾート 北海道ホテルの魅力
出典 : https://www.hokkaidohotel.co.jp/

森のスパリゾート 北海道ホテルは、十勝の森、天然素材を使用した芸術的な建物、自然のままのやすらぎ、おいしいお料理、心をこめたおもてなしと街の利便性を感じられる極上のホテルです。

太陽の光と鳥のさえずり、帯広駅から車で約5分の市街地とは思えない程のくつろぎを感じられる、ここには百年の森と静かな時間があります。

さらに、豊富な天然保湿成分が含まれるホテルのモール温泉は、身体を優しく包み込み、しっとりすべすべの肌に導いてくれる極上の湯。

上質な温泉成分の象徴である湯の華で一日の旅の疲れをゆっくりと癒すことができます。

森のスパリゾート 北海道ホテルの部屋

森のスパリゾート 北海道ホテルの部屋
出典 : https://www.hokkaidohotel.co.jp/

森のスパリゾート 北海道ホテルのお部屋は、緑の中庭を望むテラス付のお部屋や、モール温泉を楽しむ露天風呂付のお部屋など、シーンに合わせたさまざまな客室タイプから選べる全116室が用意されています。

どのお部屋も快適に過ごせるようにと広々とした快適な造りなので、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。

十勝・帯広の観光拠点として宿泊し、寛ぎと安らぎのひとときを過ごせる。そんな極上のお部屋です。

森のスパリゾート 北海道ホテルの料理

森のスパリゾート 北海道ホテルの料理
出典 : https://www.hokkaidohotel.co.jp/

森のスパリゾート 北海道ホテルの料理は、十勝の自然のすぐそばで、地元の素材をふんだんに使ったおいしい料理を味わうことができます。

誕生日や記念日など大切な人と過ごす時間、家族・友人とのランチやディナー、どんな時も記憶に残る場所として、シチュエーションに合わせて選べる7つのレストラン、バー、カフェが用意されています。

十勝・帯広の旬の素材を使った料理と、伝統を継承するシェフによる絶品グルメを心ゆくまで楽しんでみるのもいいですね。

これだけの贅沢が詰まった帯広のホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

森のスパリゾート 北海道ホテルの基本情報

施設名 森のスパリゾート 北海道ホテル
住所 北海道帯広市西7条南19丁目1
電話番号 0155-21-0001
予算 2名 約7,000円~
公式サイト https://www.hokkaidohotel.co.jp/

まとめ

今回は、明治32年創業の豊かな自然に囲まれたホテル「森のスパリゾート 北海道ホテル」の魅力について紹介しました。

森のスパリゾート 北海道ホテルは、贅沢ながらも比較的安価な値段で宿泊することができる極上の宿。

一度泊まれば満足すること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があればぜひ、宿泊してみてくださいね。