静寂な高級別荘地で非日常のひとときが過ごせる宿『箱根湯宿 然-ZEN-』

都心からわずか1時間半の場所に、静寂な高級別荘地で非日常のひとときが過ごせる宿「箱根湯宿 然-ZEN-」があります。

然-ZEN-。箱根でも数少ない、富士山が望めるモダン旅館は、多くの観光客が訪れる魅力あふれる宿でもあります。

今回はこの、高級別荘地で非日常のひとときが過ごせる宿「箱根湯宿 然-ZEN-」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

箱根湯宿 然-ZEN-のロケーション

箱根湯宿 然-ZEN-のロケーション
出典 : https://www.hakone-zen.com/

箱根湯宿 然-ZEN-が位置するのは、神奈川県の仙石原。

仙石原は、神奈川県唯一の湿原では貴重な植物が咲き、台ヶ岳の山裾に広がる草原は、ススキの名所としても有名です。また、様々なミュージアムが点在し、芸術の魅力を堪能できるエリアでもあります。

そんな仙石原に訪れたら行っておきたい周辺観光スポットも多く、日本初の野外彫刻を中心に展示している美術館で芝生に彫刻を配置した彫刻庭園が特徴的で、自然と調和した芸術作品が広がる「彫刻の森美術館(ちょうこくのもりびじゅつかん)」、1200年以上の歴史がある神社で、源頼朝や徳川家康も参拝したとされたと言われている「箱根神社(はこねじんじゃ)」、関所の全廃によって廃止され、国の史跡に指定された、かつて東海道に設けられていた関所「箱根関所(はこねせきしょ)」、約3000年前に箱根山の火口丘のひとつである神山が爆発を起こし、山体の崩壊が発生した結果、カルデラ内を流れていた早川がせき止められて生まれたとされている「芦ノ湖(あしのこ)」など、魅力満載です。

箱根湯宿 然-ZEN-に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

箱根湯宿 然-ZEN-は周辺観光にも最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

箱根湯宿 然-ZEN-の魅力

箱根湯宿 然-ZEN-の魅力
出典 : https://www.hakone-zen.com/

箱根湯宿 然-ZEN-は、都心からわずか1時間半の場所にありながら、日々の喧騒を忘れてのんびり過ごせる極上の宿です。

全客室に設置された半露天風呂では、強羅温泉 – 弱食塩泉「美人の湯」を掛け流しで愉しめるので温泉好きにも嬉しいポイント。

檜の浴槽はとてもよく香り、 富士山眺望や外輪山眺望の客室半露天風呂では、雄大な景色を眺めながら、癒しの時を感じながら過ごせます。

また、2018年12月1日のトリップアドバイザーにおける、箱根の旅館・ホテルランキングにて、堂々の1位を獲得した宿でもあります。

箱根湯宿 然-ZEN-の部屋

箱根湯宿 然-ZEN-の部屋
出典 : https://www.hakone-zen.com/

箱根湯宿 然-ZEN-のお部屋は、それぞれ趣の異なる全9室が用意されています。

全9室の半露天風呂付き客室にはそれぞれ色の名前がつけられており、何日滞在しても飽きさせない魅力が満載。

都会の喧騒を忘れ、落ち着いた森の景色を愉しめるこの宿は、窓から雄大な景色を見ることができます。

また、お部屋には、安眠が約束されたキングサイズのダブルベッドが配置されているので、優雅に過ごせるのも特徴です。

箱根湯宿 然-ZEN-の料理

箱根湯宿 然-ZEN-の料理
出典 : https://www.hakone-zen.com/

箱根湯宿 然-ZEN-の料理は、地元食材をふんだんに使用したコース料理を用意してくれます。

ゆっくり落ち着きのある個室ダイニングで、周りを気にせず、お食事を楽しんでみるのもいいですね。

1品1品が拘りぬいた格別な料理なので、身も心も満たされること間違いなし。

これだけの贅沢が詰まった、仙石原の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

箱根湯宿 然-ZEN-の基本情報

施設名 箱根湯宿 然-ZEN-
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-96
電話番号 0460-84-2400
予算 2名 53,000円~
公式サイト https://www.hakone-zen.com/

まとめ

今回は、高級別荘地で非日常のひとときが過ごせる宿「箱根湯宿 然-ZEN-」の魅力について紹介しました。

箱根湯宿 然-ZEN-は、都心からわずか1時間半の場所にありながら、日々の喧騒を忘れてのんびり過ごせる極上の宿。

忙しい毎日を忘れてリフレッシュしたい方におすすめなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、宿泊してみてくださいね。