一年を通して奥志賀の魅力に触れられるラグジュアリーなホテル『グランフェニックス』

標高1,500mに位置するこのホテルは、都会の喧騒から離れて大自然に身を置き、身も心も浄化されたような気分を味わえます。

本州No.1の雪質を誇る奥志賀は、ウィンターシーズンが魅力の一つ。シーズンインからゴールデンウィークまでパウダースノーも愉しめます。

  • 大自然の中でシーズンスポーツを楽しみたい方
  • アクティビティだけでなくホテルステイも同時にこだわりたい方
  • 奥志賀で自然体のサービスを楽しみたい方

におすすめのホテルです。

今回はこの、長野県の奥志賀に位置する贅沢なホテル「グランフェニックス」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ホテルグランフェニックス奥志賀のロケーション

ホテルグランフェニックス奥志賀のロケーション
出典 : https://www.hotelgrandphenix.co.jp/

長野県の奥志賀に位置する、ホテルグランフェニックス。

お車でお越しの際には、上信越自動車道信州中野ICから約50分でアクセス。

その他、JR長野県からは当ホテルの無料送迎バスやタクシー、バスなどを使ってお越しいただけます。

特にウィンターシーズンには道路が雪で覆われたりと注意して走行する必要があるため、事前に各種ホームページで確認いただくか、無料送迎バスを含めた公共交通機関をご利用されるのがおすすめです。

冬以外の季節、特に秋シーズンは奥志賀の大自然をダイレクトに感じていただけるので、周辺をドライブで愉しむことも。

山奥だからこそ、避暑地としても、流れる川から癒しのパワーをもらいに行くのにも絶好のスポットです。

秋には木々が色づき、水面に映る逆さ木や、沢とのコントラストなど、全国の紅葉スポットに引けを取らないほど美しい景色が広がっています。

ホテルグランフェニックス奥志賀の魅力

ホテルグランフェニックス奥志賀の魅力
出典 : https://www.hotelgrandphenix.co.jp/

大自然を満喫するホテルグランフェニックス奥志賀。

館内には奥志賀の大自然に包まれながら日頃の疲れを癒していただけるよう、空中露天風呂や展望大浴場、スパなどの施設をご用意。

悪天候時や長期滞在の方でも飽きずに楽しんでいただけるため、ホテル周辺ではもちろん、ホテル内でも様々なことを体験できます。

館内には、奥志賀高原発のマウンテンリゾートウェアブランド「ZUICA」の販売店も。

その他、近くにスキー場があるからこそ、様々なメーカーのスノーウェアやグッズ、トレッキングウェアなどのアウトレット品も販売されています。

そのため、忘れてしまったグッズや、現地で必要になったもの、欲しかったものを購入してみるのもいいですね。

ホテルグランフェニックスの部屋

ホテルグランフェニックスの部屋
出典 : https://www.hotelgrandphenix.co.jp/

木をふんだんに使った、ぬくもりのあるゲストルーム。

アクティビティや日常生活で疲れた体を癒していただける、安らぎの空間を演出。

また、それぞれのお部屋からは、志賀高原の山々などの自然を望むことができます。

自然のパワーをダイレクトに感じながら、リラックス時間をお過ごしください。

スキーなどのアクティビティをされる際には、つい荷物が多くなってしまいがちですが、客室のクローゼットは各部屋ともウォークインクローゼットを備えているため、邪魔になることなく広々と利用できるのおすすめのポイント。

ご希望によって、より日本らしさを感じていただきたい方には、和室もご用意。

庭の前に位置し、冬には天然雪を、夏には青々と茂る芝生などを一望できるお部屋です。

ご旅行の人数や目的に合わせて、多彩な客室から選べます。

ホテルグランフェニックスの料理

ホテルグランフェニックスの料理
出典 : https://www.hotelgrandphenix.co.jp/

信州が誇る食材や、日本全国、世界各国から取り寄せた、こだわりの食材を使用して、季節を感じていただけるお食事をご用意。

長期滞在の方でも飽きずにお楽しみいただけるよう、イタリアンレストラン、日本料理、中国料理、ラウンジバーなどのレストランがございます。

営業時間や予約可否などは、シーズンや日付によって異なる場合があるため、ご旅行の前に必ずホームページなどを確認することをおすすめします。

奥志賀高原のゲレンデを一望するイタリアンレストラン、大きな窓に奥志賀高原の白樺原生林を望む中国レストラン、日本料理レストランでは、ランチの営業も。

ファストフードやカレーライスなどのゲレ食も魅力的ですが、ここでしか味わえない、一押しメニューの、48時間煮込んだ牛タンシチューなどをぜひ味わってみて下さい。

旬の食材のこだわった各レストランでの贅沢なお食事で、たくさん滑ったあとの空腹を満たし、午後のアクティビティのエネルギー補充を行えます。

ホテルグランフェニックス奥志賀の基本情報

施設名 ホテルグランフェニックス奥志賀
住所 長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原
電話番号 0269-34-6311
予算 2名 約48,800円〜
公式サイト https://www.hotelgrandphenix.co.jp/

まとめ

都会の喧騒を離れて、大自然に身を任せながらゆったりとした時間を過ごせる場所、奥志賀高原。

スキーリゾートホテルでありながらも、1年を通して様々な体験をしていただける準備をして、皆様をお待ちしております。

展望大浴場や屋内温水プールを備えた本格リゾートで、癒しのひと時をお過ごしください。