野菜食材を使った新感覚フレンチレストラン『tsu shi mi』

暗にベジタリアンレストランとは表現できない野菜食材を使った新感覚フレンチレストラン『tsu shi mi』。

ここでは、シェフがゲストをもてなす優雅で極上な食事体験を得ることができます。

繊細かつ細部まで磨かれたシェフの料理・おもてなし・サービスには驚きの連続を覚えることでしょう。

今回は、そんなtsu shi miについて紹介していきます。

tsu shi miの場所とお店の雰囲気

tsu shi mi外観
出典:https://tabelog.com/

京王井の頭線「駒場東大学前駅」東口より徒歩で約9分、京王井の頭線「神泉駅」南口より徒歩で約11分の立地に佇むレストラン『tsu shi mi』。

店内はギャラリーのようなアーティスティックな雰囲気が広がっていて、上質で大人な時間を体験できる空間にまとまっています。

1日1組、最大5名しか入店できない完全予約制なので、家族・恋人・友人などとプライベートな時間を大切にしたい方にはこれ以上のロケーションはないでしょう。

tsu shi miの魅力

tsushimi内観
出典:https://www.ikyu.com/

tsu shi miにおける最大の魅力はやはり1日1組、最大5名のためだけに提供される極上の料理・おもてなし・サービスにあるでしょう。

特に料理はその日仕入れた食材からシェフ気まぐれで創作される唯一無二のコースメニューです。

魚介や肉類の旨味を野菜料理に凝縮していて、国産食材にこだわることはもちろん、シェフ自らが全国各地を旅して厳選した大地の素材のみを使用しています。

極少数の方にしか提案できない旬の食材・天然の食材・希少品種を使用しているので、結果的に1日1組しか入店できない仕組みになっています。

一般的なレストランのように魚介や肉類がメインではなく、魚介や肉類がメインの野菜を引き立てる新感覚のレストランです。

tsu shi miのおすすめメニュー

tsu shi miのコース
日本ワインペアリングのフルコース
tsu shi miのコース
ノンアルコールペアリングのフルコース
出典:https://tabelog.com/

メニューでは、ワインが8杯付いた「日本ワインペアリングのフルコース」とノンアルコール飲料が8杯付いた「ノンアルコールペアリングのフルコース」の2種類がおすすめです。

日本ワインペアリングのフルコースでは、日本産料理に最も合うとされる日本産100%ワインを料理とともに楽しむことができ、約400種類あるワインリストの中からその日の料理に合った逸品をシェフ自らがペアリングして提案しています。

アルコールが苦手という方には、ノンアルコールペアリングのフルコースによる厳選された肉類・魚介はじめ14~16品の珠玉の料理メニューを中心に楽しむことができます。

いずれのコースも大切な人とプライベートを守りつつ優雅な時間を過ごしたい方や、日々の疲れを忘れてちょっとした贅沢を満喫したい方などにうってつけでしょう。

tsu shi miの口コミ

tsu shi miの情報とまとめ

いかがでしたか? 今回は、tsu shi miについて紹介してきました。

京王井の頭線沿いの店舗なので、ひっそりとしたロケーションに佇んでいますね。

1日1組限定なので最高の食事や、最高の時間を満喫したい時におすすめです。

是非この機会にtsu shi miへ足を運んでみてください。

施設名 tsu shi mi
住所 東京都目黒区駒場1-16-9 片桐ビル1F
電話番号 03-6407-8024
おおよその予算 1名約41,000円~
公式サイト https://www.tsushimi.com/