日本古来のノスタルジックな雰囲気に現代的なスタイルをフィーチャーしたリゾートホテル「アマネム」

今回は、三重県・志摩市よりより『アマネム』について紹介していきます。

静寂な空間の中で響く源泉掛け流しの湧き出る音を聴きながら露天風呂を愉しめることでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

アマネムのロケーション

アマネム
出典 : https://www.ikyu.com/

日本古来のノスタルジックな雰囲気に現代的なスタイルをフィーチャーしたリゾートホテル『アマネム』。

ここでは、この地域の特色を活かした食材を使った料理や、ワンランク上のスイート&ヴィラにて優雅な時間を体験をすることができるでしょう。  

電車の場合には、名古屋駅・大阪難波駅より約2時間30分、京都駅より電車で約2時間45分にてアクセスすることができます。

伊勢志摩国立公園内に佇むリゾートホテルなので大自然を隣に感じるロケーションです。

アマネムの魅力

アマネムの魅力
出典 : https://www.aman.com/

アマネムではリゾートホテルならではのクラシカルな生活体験の中でここにしかない自然が織りなす文化を体験することができます。

それこそ三重県・志摩市は真珠養殖が盛んな町なので、そこで感じとる自然の文化は実に神秘的なことでしょう。

ユネスコ世界遺産に近い位置に佇む宿泊施設なだけに観光巡りにも困ることもなく、静かな森に囲まれたひっそりとした時間を過ごすこともできるはずです。

アマネムの部屋

スイート
Sweet

ヴィラ
ヴィラ

出典 : https://www.aman.com/

99平方メートルの敷地を誇る全24室のスイートと366平方メートルの敷地に4種類の部屋タイプでもてなすヴィラを用意しています。

いずれも部屋の至る場所に天然素材を用いることで全体的に落ち着いた色合いを表現しています。

映画のスクリーンのような大窓が付いてるので、眼前に広がる景観を眺めながらゆったり過ごせることでしょう。

スイートにはプライベート温泉が設けられているので、誰にも邪魔されることなく室内からでも身体を癒し温めることができます。

アマネムの料理

アマネムの料理
出典 : https://www.ikyu.com/

四季折々の旬の食材を贅沢に使用した日本料理に舌鼓を打つことができます。

最高級の松坂牛や新鮮な魚介類などの厳選食材を和と洋が融合した新感覚な料理を楽しむことができるでしょう。

標高高い立地から大自然を望みながら、優雅に食事を楽しめるのがポイントです。

アマネムの情報とまとめ

施設名 アマネム
住所 三重県志摩市浜島町迫子2165
電話番号 0599-52-5000
おおよその予算 2名約202,400(税込)~
公式サイト https://www.aman.com/ja-jp/resorts/amanemu

まとめ

いかがでしたか? 今回は、アマネムについて紹介してきました。

豊かな自然と英虞湾を望める良好なロケーションは必見です。

そこで体験するクラシカルな時間の数々も大切にしたいですね。

是非この機会にアマネムへ足を運んでみてください。