緑溢れる箱根の景色を愉しみながら食事と温泉を満喫する旅『湯本富士屋ホテル』

宿泊はもちろん、日帰り温泉として、仕事ワーケーションとしても利用できる老舗旅館。

箱根湯本駅から徒歩僅かというアクセス抜群でさまざまなプランも用意しています。

今回はこの箱根にある湯本富士屋ホテルの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

湯本富士屋ホテルのロケーション

湯本富士屋ホテルのロケーション
出典 : https://www.yumotofujiya.jp

東京 新宿からでしたら、小田急線ロマンスカーに乗れば85分で箱根湯本駅に到着し、そこから歩いて僅か3分。大変便利なところに位置する湯本富士屋ホテル。

箱根湯本駅からホテルの間には早川に架かる「あじさい橋」があります。
このあじさい橋には箱根を発展させる願いが込められており、朱色の橋とともに人気の写真スポットです。 

周辺の観光地としては、「箱根湯本駅前商店街」。ここではさまざまなお店が連なり、旅の思い出となるお土産をたくさん購入することができます。
ぶらぶら歩くのにはちょうど良いところです。

人力車に乗って穴場スポットを巡るのもオススメ。「人力車 海風屋」はホテルから徒歩1分のところにあります。20分で回るお手軽なコースから60分じっくり回るコースまであり、イケメン車夫が案内してくれます。

湯本富士屋ホテルの魅力

湯本富士屋ホテルの魅力
出典 : https://www.yumotofujiya.jp

小さいお子様がいると安心して泊まれないのでは?と心配になる方もいると思いますが、こちらのホテルでは家族旅行にとても配慮されています。

例えば、お子様の食事を早めに出してくれる、ベビーカーで入店できるなど。
絵本やおもちゃで遊ぶことができるキッズルームもあり、お部屋で過ごすのもいいですが少し気分を変えることで夢中になって楽しめます。無料で30分貸切なのもありがたいところ。

コラボレーションプランや期間限定プランがあります。
コラボレーションプランではあの有名な寝具メーカーの西川とコラボしており、こだわり寝具セットで快適な睡眠を約束してくれるでしょう。
期間限定プランでは、季節に合ったメニューを考案してくれます。

ここの温泉はとてもやわらかな肌当たりで、露天風呂からは目にも鮮やかな緑溢れる自然を存分に楽しみながらゆったり。日頃の疲れが一気に取れること間違いなしです。

男湯、女湯にはそれぞれ広々とした内風呂と露天風呂が二種類。岩風呂と檜風呂があります。豊富な湯量で美肌効果が高いとされています。

他には貸切風呂、低温サウナがありこちらも人気。
サウナの温度は50℃なので、サウナは熱くて入れない!という方もゆっくり入ることができます。

お土産処「しいの」では箱根の名産品はもちろんのこと、民芸品も数多く取り揃えているのでお土産に困ることはないでしょう。地方発送も可能です。

娯楽としては、カラオケルーム、麻雀室、温泉旅館では定番の温泉卓球があるのでグループで宿泊の際にも楽しむことができます。

湯本富士屋ホテルの部屋

湯本富士屋ホテルの部屋
出典 : https://www.yumotofujiya.jp

和室、洋室、和洋室、バリアフリーのお部屋があります。
和室は3タイプあり、どちらも清潔感があり落ち着いたお部屋。人数に合わせて選ぶことができます。
洋室は7タイプ。スタンダードなお部屋からスタイリッシュモダンなお部屋まで豊富に用意されています。

お部屋からの眺めは最高。
大迫力の山々が望め、トレインビューのお部屋は小さいお子さんに喜ばれます。

湯本富士屋ホテルの料理

湯本富士屋ホテルの料理
出典 : https://www.yumotofujiya.jp

最大の魅力は日本料理、フランス料理、中国料理の3つから選べること。
日本料理「姫沙羅」では旬を存分に味わうことができ、四季折々の内容で本格懐石料理がいただけます。朝食は色とりどりの和定食。
さらには鮨会席もあります、お寿司を含む本格会席料理、握り寿司をカウンターで頂くことも可能です。
こちらでは少人数から12名まで利用できる個室も完備されており、ゆったりと食事の時間を楽しむこともできます。

フランス料理では、白い食器に映える多彩なアラカルトメニューが食欲をそそります。
伝統の味を守り、四季の食材を使った料理が味わえます。

そして最後に中国料理。本格的な広東料理がここでは楽しめます。
ふかひれなど高級食材を使用したコース料理をはじめ、アラカルトメニューも揃っているので、紹興酒などのアルコールとともにいかがでしょうか。

湯本富士屋ホテルの基本情報

施設名 湯本富士屋ホテル
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
電話番号 0460-85-6111
予算 2名 約25,000円~
公式サイト https://www.yumotofujiya.jp

まとめ

今回紹介した湯本富士屋ホテルの口コミには「さすが老舗です!」「とにかく心地よいホテルでした!」など評価も高いので、是非一度訪れてみる価値はあります。

緑溢れる大自然をバックに早川のせせらぎを愉しみ、箱根の名湯に浸かり癒される。そんな贅沢はいかがでしょうか。

くつろぎに包まれ、機能性あふれるリゾートホテルで良き思い出を。