日常の喧騒から離れ大切な人と過ごせる寛ぎの諏訪の湯宿『萃sui-諏訪湖』

日常の喧騒から離れ大切な人と過ごせる寛ぎの諏訪の湯宿「萃sui-諏訪湖」。

日本のヘソと言われる信州諏訪に位置するこの宿は、大切な人と共に思い思いのときを愉しみたい方におすすめの宿です。

今回はこの、諏訪に位置する湯宿「萃sui-諏訪湖」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

萃sui-諏訪湖のロケーション

萃sui-諏訪湖のロケーション
出典 : https://www.sui-suwako.jp/

萃sui-諏訪湖が位置するのは、長野県の諏訪市。

諏訪は日本のほぼ真ん中、 6つの市町村からなる地域で、真夏には最高気温が30℃を越える日もありますが、湿度が低いため、とても過ごしやすい場所としても有名です。

そんな諏訪に訪れたら、行っておきたい観光スポットも多く、エリア屈指のパワースポットとして人気の「諏訪大社」をはじめ、大小31の川が流れ込みさらにその水は天竜川一本になって流れ出る信州最大の湖「諏訪湖」、季節ごとに著名なガラス作家の企画展を開催するほか、併設のガラスショップにはアクセサリーや食器、アール・ヌーボー風のランプまでさまざまなガラス製品が並ぶ「SUWAガラスの里」、湖畔に噴き上がる間欠泉も名物で花火大会や、霧ケ峰・蓼科などの観光拠点として賑わう「上諏訪温泉」、諏訪湖畔にある誰でも利用可能な無料の足湯「湖畔公園足湯」、蓼科高原から美ヶ原高原までの全長約76kmを結ぶ高原のパノラマロード「ビーナスライン」、CMのロケ地にもなり注目度がアップした森が映り込む姿はまさに絵のような美しさの「御射鹿池」などがあります。

萃sui-諏訪湖に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

萃sui-諏訪湖は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

萃sui-諏訪湖の魅力

萃sui-諏訪湖の魅力
出典 : https://www.sui-suwako.jp/

萃sui-諏訪湖は、静けさに包まれた諏訪湖のほとりに凛と佇む宿。

諏訪湖の絶景の下、大切な人と共に思い思いのときを愉しみ、名湯で体を癒し、滋味を味わい、本来の自分に還る歓びを体感できるので、贅沢な一日を過ごせます。

また、館内には展望露天風呂が用意されています。

屋上にある展望露天風呂ではどこまでも続く諏訪湖の景色を一望でき、諏訪湖と一体となったかのような体験ができます。女性の方でも安心なデザインの湯浴みを着て、混浴の露天風呂を大切な人と愉しめます。

穏やかな時間が流れる萃sui-諏訪湖で、諏訪湖が生み出す寛ぎの休日を堪能してみてはいかがでしょうか。

萃sui-諏訪湖の部屋

萃sui-諏訪湖の部屋
出典 : https://www.sui-suwako.jp/

萃sui-諏訪湖のお部屋は、檜の露天風呂、諏訪湖と共に過ごす贅沢が詰まった全8室が用意されています。

客室内は落ち着いた色調で統一。主室で寛ぎ、寝室で上質な睡眠を得られるよう客室は主室と寝室の2つに分かれているのが特徴です。

壁面には、幻の漆喰と呼ばれる化学物質等を吸収し空気を清浄する特別な漆喰を、床材には、防菌防カビ作用がある杉にモーツァルトを聴かせた音響熟成木材などを使用しているので、健康面にも気を使っているのがわかります。

家具は、柏木工の家具や、シモンズの最上級クラスを中心に用意されているので、心にも体にも快適な空間でゆったりとした時間を過ごせます。

萃sui-諏訪湖の料理

萃sui-諏訪湖の料理
出典 : https://www.sui-suwako.jp/

萃sui-諏訪湖の料理は、厳選した季節の素材を信州諏訪の調味料で仕立てあげたシンプルにして本当の贅沢な膳。

素朴でシンプルだけど美味しい諏訪の地酒や味噌など地元の調味料で素材の味を引き立てた滋味深い味の世界を愉しめます。

これだけの贅沢が詰まった、諏訪にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

萃sui-諏訪湖の基本情報

施設名 萃sui-諏訪湖
住所 長野県諏訪市湖岸通り2-5-27
電話番号 0266-58-3434
予算 2名 約65,000円~
公式サイト https://www.sui-suwako.jp/

まとめ

今回は、諏訪に位置する湯宿「萃sui-諏訪湖」の魅力について紹介しました。

萃sui-諏訪湖は、諏訪湖の絶景の下、大切な人と共に思い思いのときを愉しみ、名湯で体を癒し、滋味を味わい、本来の自分に還る歓びを体感できるので、贅沢な一日を過ごせる宿です。

お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、宿泊してみてくださいね。