外と内から癒す自己治癒力の向上を感じる『箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭』

日本古来の「想う」+「成す」=「おもてなし」と日本文化の影響で進化した、当ホテルならではの心地の良い世界観をお楽しみいただけるホテル。

  • 日々の疲れを癒したい方
  • フレンチコース料理を堪能したい方
  • 観光名所が多くある場所に宿泊したい方

におすすめのホテルです。

今回はこの、神奈川県の箱根にある、箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭のロケーション

箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭のロケーション
出典 : https://www.fontenu-hakone.com/

神奈川県箱根仙石原に位置するホテル、箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭。

都心よりわずか100kmの別天地「仙石原」というとても便利にアクセスいただけるため、首都圏観光の一つとしてご旅行をお楽しみいただけます。

神奈川県の中でも屈指の観光地、箱根にはたくさんの観光地があります。

周辺の箱根温泉街や、彫刻の森美術館、ロープウェイからの見晴らしが抜群な箱根山、海に浮かぶ鳥居が有名な箱根神社、箱根関所、芦ノ湖、大涌谷など。

1日を通して観光をお楽しみいただける観光地が充実しています。

チェックイン前やチェックイン後の時間も贅沢に楽しんでいただくことができる、絶好のロケーションです。

箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭の魅力

箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭の魅力
出典 : https://www.fontenu-hakone.com/

箱根という土地ならではの大涌谷温泉と本格フレンチが楽しめる和のリゾート。

「外からの癒し」と「内からの和み」を感じていただくことをコンセプトにしており、滞在を通して、癒しの空間を自身で感じていただけます。

具体的には、「外からの癒し」として、日常生活を忘れさせるような贅沢な時間をお愉しみいただくための温泉などの施設を提供しています。

抜群のロケーションを最大限に活かし、大地と源泉の力とゆっくりと流れる時間に導かれる最高の時間をお愉しみください。

「内からの和み」として、どこか懐かしいがどこか新しいと感じていただける、最高級のフレンチをご用意しています。

育ちの良い食材とフランス料理の伝統技法を大切に、四季の恵みを味わう日本ならではのフルコースにて、身も心も感度を向上していただけるような、お時間をお過ごしいただけます。

箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭の部屋

箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭の部屋
出典 : https://www.fontenu-hakone.com/

大涌谷温泉かけ流しの展望露天風呂付客室。

全てのお客様に大地の恵みを堪能いただくため、客室には全室展望露天風呂をご用意しています。

その中でもご滞在目的に合わせてお部屋をお選びいただけるよう、ダブルルーム、ツインルーム、スイートルームと大きく3種類のお部屋をご提供しております。

また、全てのお部屋には「遥」や「楼」などという異なる名前がつけられており、それぞれのお部屋にコンセプトや特徴が異なります。

それに合わせて、お部屋の雰囲気や露天風呂の形などもそれぞれです。

どのお部屋にご宿泊いただけるかは当日のお楽しみですが、何度訪れても飽きないような工夫が為されており、いつでも最高級のご宿泊をお楽しみいただけます。

富士の溶岩石でできた露天風呂のある客室では、パワーストーンに囲まれた、まるで大浴場を独り占めしているかのような贅沢なお時間をお楽しみいただけます。

大地が望めるプライベート空間の露天風呂にて、ワインを片手にリゾート時間を、お楽しみください。

また、シャワーブースやお庭もあるので、一緒にご旅行を楽しんでいる方と大地の中で旅の思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭の料理

箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭の料理
出典 : https://www.fontenu-hakone.com/

日本人による日本人のための日本の欧州料理。

自慢のディナーコースは、季節によってメニューが変わるため、日本人ならではの四季の移ろいを感じていただけるような伝統的なフレンチをご用意しております。

最初の一口から先付、から、最後のデザートまで、お客様の大切な時間をより彩りのあるものとするための工夫が施されています。

朝食は、1日の始まりを彩るため、ディナーとは対極に、真っ白のクロスの上に鮮やかにならんだお食事を意識しております。

季節を感じていただけるお料理や、熱いコーヒーや紅茶とともに、爽やかな仙石原高原の朝を迎えていただけます。

高原風景に囲まれながら大地の恵みを最大限感じていただけるレストランには、照明にもこだわり抜いています。

落ち着いた雰囲気で、日常の喧騒を忘れながら心地よいひと時をお楽しみください。

箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭のの基本情報

施設名 箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-703
電話番号 0460-84-0501
予算 2名 約56,812円~
公式サイト https://www.fontenu-hakone.com/

まとめ

日本が誇る温泉街の一つ箱根にて、雄大な眺めと大涌谷から湧き出る源泉の湯。

オーベルジュと湯宿の魅力を持つ新しいリゾートの形を提供する箱根 オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー仙石亭。

箱根ならではの大自然と季節の景色をお楽しみいただける当ホテルでは、お食事からも四季の移り変わりを感じていただけるような工夫を施しています。

自慢のフレンチコース料理とともに身も心も癒される、贅沢なひと時をお楽しみください。