別府温泉郷・観海寺温泉の高台に位置する温泉リゾートホテル『杉乃井ホテル』

別府温泉郷・観海寺温泉の高台に位置する温泉リゾートホテル「杉乃井ホテル」。

杉乃井ホテルは、3世代で楽しめる温泉リゾートなので、年間を通して多くの方が訪れる人気のホテルでもあります。

今回はこの、大分県にある温泉リゾートホテル「杉乃井ホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

杉乃井ホテルのロケーション

杉乃井ホテルのロケーション
出典 : https://www.suginoi-hotel.com/

杉乃井ホテルが位置するのは、大分県の別府。

「アジアの玄関口」としても知られる大分県は、戦国時代には南蛮貿易が盛んに行われるなど、古くから国際色豊かな都市として繁栄し、県指定の有形文化財(建造物)の数は日本一を誇る魅力あふれる場所です。

そんな大分県には、源泉数・湧出量も日本一の全国的に有名な別府温泉や湯布院温泉をはじめとした温泉地が多数あり、「おんせん県」とも言われているほど。

また、別府温泉から気軽に行けるおすすめの人気スポットも多く、約1500頭の野生のニホンザルが生息する「高崎山自然動物園」、歴史情緒溢れる城下町を着物で散策可能な「和楽庵」、ハローキティやマイメロディをはじめ、サンリオの仲間たちに会える「サンリオキャラクターパーク」など数多くの観光スポットが点在しています。

杉乃井ホテルは、周辺観光を快適にしてくれる、最高のロケーションに位置するホテルです。

杉乃井ホテルの魅力

杉乃井ホテルの魅力
出典 : https://www.suginoi-hotel.com/

杉乃井ホテルは、別府湾の景色を楽しめる絶景露天風呂や充実のバイキング、アミューズメント施設も盛りだくさんで、夫婦・カップルはもちろん、親・子・孫の三世代で楽しめるリゾートホテルです。

5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂「棚湯」からは、晴れた日には遠く四国・佐田岬までの最高の景色を望むことができます。

また、水着で楽しむ露天型温泉施設「ザ アクアガーデン」では、水と光と音が織りなす幻想的な噴水ショーを毎晩開催しているので、いつ訪れても魅力的なショーを堪能できます。

他にもスパ、フィットネス、ボウリング、ゲームコーナー、年中開催のイルミネーションなどが揃っているので、他にはないホテルステイを満喫できるもいいですね。

ホテルそのものが、愉しさが詰まったワンダーランドなので、1日では遊びつくせない非現実的な滞在が約束されています。

杉乃井ホテルの部屋

杉乃井ホテルの部屋
出典 : https://www.suginoi-hotel.com/

杉乃井ホテルのお部屋は、スタンダードな本館客室の他に、ワンランク上の中館客室などが揃う全587室が用意されています。

中館には、カップル・夫婦向けのシーダフロアや家族向けのグッドタイムフロア、洗練されたグレースフロア、エルミタージュフロアなど多種多様なタイプから選択可能。

中でもおすすめなのが、エルミタージュフロア。黒を基調としたエントランスで、別府の竹細工と日田の小鹿田焼をモチーフとした装飾が大人の雰囲気を醸し出しつつ落ち着いた空間に仕上がっています。

全室半露天風呂付で、バスローブと色浴衣、ブルガリのアメニティ付き。上質な空間で、ワンランク上のホテルステイが約束されています。

杉乃井ホテルの料理

杉乃井ホテルの料理
出典 : https://www.suginoi-hotel.com/

杉乃井ホテルでは、その日の気分で選ぶことができる多種多様な料理が用意されています。

新鮮な海の幸、素朴な味わいの山の幸など、厳選された旬の食材を用いて造られた各種料理は、どこで食べても心も体も満たされること間違いなし。

目の前で調理して、出来たてを提供できるようオープンキッチンを採用している和洋中バイキングレストランの「シーズ」からナポリの街並みをイメージして造られたワールドダイニング「シーダパレス」などから選ぶことができます。

これだけの贅沢が詰まった大分県のホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

杉乃井ホテルの基本情報

施設名 杉乃井ホテル
住所 大分県別府市観海寺1
電話番号 0977-24-1141
予算 2名 約20,000円~
公式サイト https://www.suginoi-hotel.com/

まとめ

今回は、大分県にある温泉リゾートホテル「杉乃井ホテル」の魅力について紹介しました。

杉乃井ホテルは、大展望露天風呂「棚湯」や水着で楽しむ露天型温泉施設「ザ アクアガーデン」、他にもスパ、フィットネス、ボウリング、ゲームコーナー、年中開催のイルミネーションなどが揃っている、他にはないワンランク上のホテルです。

一度宿泊すれば、また利用したくなる不思議な魅力が詰まっているので、お近くへ訪れる機会があればぜひ、利用してみてくださいね。