北欧風コンセプト際立つ『穂高荘 山のホテル』。ホテルと旅館の融合、自家源泉かけ流し温泉を愉しもう

今回は、岐阜県・高山市より『穂高荘 山のホテル』について紹介していきます。

山々に囲まれた自然の恵みを一身に受けたのどかな時間を満喫してみてはいかがでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

穂高荘 山のホテルのロケーション

穂高荘 山のホテル 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

ホテルの快適性と温泉旅館の寛ぎをかけ合わせたハイブリッドな北欧風山岳リゾートホテル『穂高荘 山のホテル』。

奥飛騨らしさや山のホテルらしさを基軸にしながらも、細部にはスイス風景を彷彿とさせる洋風スタイルのシックなデザイン・インテリアを取り込んでいます。

車の場合は、東京・八王子より松本ICを経由して約4時間20分にてアクセスすることができます。

周辺には、「新穂高ロープウェイ」「乗鞍スカイライン」「飛騨高山」「白川郷」など、飛騨らしさ溢れる観光スポットへも足を運びやすいです。

穂高荘 山のホテルの魅力

穂高荘 山のホテル 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

穂高荘 山のホテルでは、露天風呂天国として知られる奥飛騨でお数軒しかないとされる混浴露天風呂を愉しむことができます。

名湯とされるかけ流し温泉に浸りながら、別々の滞在者の方々と入浴や会話を満喫するも一興。

もちろんプライベートを重視したい方には貸切露天風呂も用意、女性専用露天風呂も完備していて、どちらからも奥飛騨の大自然なロケーションを望むことができるでしょう。

穂高荘 山のホテルの部屋

穂高荘 山のホテル 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

風情と間取り異なる5種類のプライベートを大切にできる空間を提案しています。

特に、特別和室は2部屋しか用意されていない格式高いクラシカルな客室。

各種設備・アメニティも充実しているのでノンストレスに生活できることでしょう。

穂高荘 山のホテルの料理

穂高荘 山のホテル 料理

四季折々の趣感じる旬の食材をその季節に沿ったアレンジを加えた会席ディナーを用意。

飛騨牛はじめ厳選された食材を使っているので贅沢感あるのはもちろんのこと、お客さんのニーズに合わせた調理方法などを提案することで満足感も重視しています。

別注料理も用意しているのでボリュームの満足感も得ることができるでしょう。

穂高荘 山のホテルの情報とまとめ

施設名 穂高荘 山のホテル
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂577-13
電話番号 0578-89-2004
おおよその予算 2名約25,300円(税込)~
公式サイト https://shinhodaka-yamanohotel.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、穂高荘 山のホテルについて紹介してきました。

飛騨高山という自然に恵まれた立地の中で愉しむ豊富な湯船は格別の一言でしょう。

湯船だけでなく飛騨が誇る多様な名産を使った料理にも注目してほしいです。

是非、この機会に穂高荘 山のホテルへ足を運んでみてください。