白山温泉郷に大自然に抱かれた高原の湯宿『一里野高原ホテルろあん』

石川県は金沢市の白山温泉郷に大自然に抱かれた高原の湯宿「一里野高原ホテルろあん」があります。

先代が掘り起こした源泉をそのままかけ流している天然温泉が有名で、国内のみならず海外の旅行客にも人気があります。

今回はこの、石川県の金沢市にある高原の湯宿「一里野高原ホテルろあん」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

一里野高原ホテルろあんのロケーション

一里野高原ホテルろあんのロケーション
出典 : https://ichirino.jp/

一里野高原ホテルろあんのある石川県の白山温泉郷は、山や川、そして海と表情豊かな自然に抱かれる場所にあります。

この恵まれた環境は、訪れた方々にさまざまな恩恵をもたらし、温泉もその一つと言えます。

泉質が異なる多種多様な温泉が市内のあちこちに湧き出しているのが特徴で湯めぐりを楽しみながら、のんびりリラックスした一日を過ごすことができます。

そんな一里野高原ホテルろあんのある一里野温泉郷は、白山白川郷ホワイトロード(白山スーパー林道)石川県側料金所から車で約10分の場所にあります。

一里野高原ホテルろあんの魅力

一里野高原ホテルろあんの魅力
出典 : https://ichirino.jp/

一里野高原ホテルろあんでは、温泉浴と森林浴を満喫することができる露天風呂から内風呂、貸切風呂が用意されています。

林に囲まれた露天風呂は、林の中を小鳥のさえずり声や虫の音などが季節に合わせて響き渡り、白山の自然を身近に感じることができるので都会では決して味わうことができない至福のひとときを過ごすことができます。

また、秋は紅葉、冬は雪見をしながら温泉を愉しむことができるので、どの時期に訪れてもその時々の楽しみが待っています。

マイナスイオンをたっぷりと浴びながら、白山の大自然に身も心も浸して、心身共にリラックスできる。そんな魅力あふれるホテルです。

一里野高原ホテルろあんの部屋

一里野高原ホテルろあんの部屋
出典 : https://ichirino.jp/

一里野高原ホテルろあんでは、窓の外では緑が揺れ、小鳥のさえずりが響き渡る極上のお部屋が全29室用意されています。

数寄屋造りのたたずまいに、本格岩作りの源泉かけ流し露天風呂が付いている特別室のお部屋では、広縁のソファセットからはに囲まれた庭園が見渡せ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

他にも完全和室のお部屋に完全洋室のお部屋など、一緒に訪れる方や目的に合わせて決めることができる多数の客室が用意されているので何度来ても新鮮な感じでお部屋を愉しむことができますよ。

一里野高原ホテルろあんの料理

一里野高原ホテルろあんの料理
出典 : https://ichirino.jp/

一里野高原ホテルろあんでは、昔にタイムスリップしたかのような感覚で、昔ながらの古民家で白山いろり炭火膳を堪能することができます。

囲炉裏(いろり)を囲んでアツアツで食べる山里料理は、おいしいのはもちろん、いい時を過ごせたと思わせてくれる不思議な魅力があります。

熊や猪などのジビエは低温熟成方法で臭みが全くないので食べるのも安心。

春には山菜料理も楽しむことができるのでおすすめです。

一里野高原ホテルろあんの基本情報

施設名 一里野高原ホテルろあん
住所 石川県白山市尾添チ70-4
電話番号 076-256-7141
予算 2名 約20,000円~
公式サイト https://ichirino.jp/

まとめ

今回は、石川県は金沢市の白山温泉郷に大自然に抱かれた高原の湯宿「一里野高原ホテルろあん」の魅力について紹介してきました。

一里野高原ホテルろあんは、泉質が異なる多種多様な温泉が市内のあちこちに湧き出しているのが特徴で湯めぐりを楽しみながら、のんびりリラックスした一日を過ごすことができるそんな場所。

温泉だけの日帰りにも対応しているので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。