『HIYORIオーシャンリゾート沖縄』の天空ジャグジーバスから恩納村の海を一望しよう

沖縄本島北部西海のリゾートメッカ恩納村に昨年オープンしたばかりのHIYORIオーシャンリゾートは、全室オーシャンビューで恩納村の海を一望できます。

エメラルドグリーンの海に囲まれて、見るもよし遊ぶもよしの楽しいひと時を過ごしませんか?

今回はこの、沖縄県にあるHIYORIオーシャンリゾート沖縄の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のロケーション

HIYORIオーシャンリゾート沖縄のロケーション
出典 : https://okinawa-hiyoriocean.jp/

那覇空港から車で49分のところに位置するHIYORIオーシャンリゾート沖縄は、那覇ICから沖縄自動車道に乗り、石川ICで一般道に下りて約7分のところにあります。

ホテルの全部屋からはエメラルドグリーンの海を一望でき、リビングとテラスを合わせると70㎡以上という広さです。

周辺には「みさきダイビング」や「シーナサーフ」など沖縄の海を存分に楽しめる観光スポットも満載です。

みさきダイビングでは、恩納村青の洞窟ダイビングとシュノーケルツアーが楽しめて初めて見る世界へと連れて行ってくれます。

青の洞窟から見る熱帯魚はあなを不思議な感覚へ導いてくれますよ!

グループでガイドを貸切にできるので、お子様連れでも安心して楽しめます。

スタッフは皆面白くて親切なうえ、付きっきりでお世話してくれるのでお店周りや写真撮影なども思う存分満喫できます。

家族の思い出やイベント作りに最適のルートを案内してくれ、記憶に残る感動体験ができます。

続いてシーナサーフは、初心者でも安心して参加できるサーフィンスクールを開催しています。

「どこで体験しても板の上に立つことさえ出来なかったという人もシーナサーフのスタッフの的確なアドバイスですぐに上達した」という口コミもあるくらい、シーナサーフのスタッフは親切丁寧に指導してくれます。経験者の方にはボードレンタルやサーフポイントガイドも行っていますよ。

そしてシーナサーフ内には一度は見てみたい世界初となる完全和柄のサーフボードブランド「和乃風屋」があります。是非立ち寄ってみてくださいね!

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の魅力

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の魅力
出典 : https://okinawa-hiyoriocean.jp/

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の特徴は恩能村の海や街を楽しむもよし、部屋での時間を楽しむよしと、沖縄の時間を最大限に満喫できるところにあります。

高台に位置しているホテルの部屋から見えるエメラルドグリーンの海は心を癒し有意義な時間を過ごすことができます。

ホテル内の人気アクティビティでは、朝ヨガや太極拳などの開催があります。普段なかなかできないことを取り入れられるのもHIYORIオーシャンリゾート沖縄ならではの魅力です。

朝ヨガは平日火、水、木曜日、週末は土、日曜日と太極拳は毎週月曜日と金曜日にどちらも朝6時からと7時からの二回開催されています。

さらに外に出たらビーチやゴルフ場など楽しみはさらに増えます。

近くには多数ゴルフ場があり、エメラルドグリーンの海に向かって打つショットは解放感と爽快感が味わえます。

大浴場は半露天風呂で、男性用サウナは100℃ほどとかなり熱めの温度でしっかり汗をかくことができます。水風呂は18℃~19℃と心地よく、女性用サウナはアロマのスチームサウナで香りを感じて過ごすことができます。

エステは海藻ジェルを用いたリンパマッサージができ女性に大人気です。全5コースあってカップルでの施術ができるのも人気のひとつですね。

さらにフィットネスジムは朝5時から夜12時までと好きな時間に自然を楽しみながら運動をすることができます。

ホテル内にはコンビニはもちろん沖縄雑貨のセレクトショップもあって、日用品からお土産まで全て揃えることができるのも嬉しいですね。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の部屋

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の部屋
出典 : https://okinawa-hiyoriocean.jp/

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の部屋は全室がオーシャンビューで海を一望できるうえ、各部屋に7種類のダイニングが用意されています。

5つのスイートで分かれておりそれぞれに特徴があります。

ラナイスイートの部屋数は15室と少なめですが、2階にあり共用施設への行き来がしやすいという利便性があります。

オーシャンスイートは部屋数102室と最大の数で、部屋内を仕切ることができ各々の時間を確保することもできます。

オーシャンコーナースイートでは部屋数12室のうち6室はハイフロアで、リビングとフラットに繋がるテラスとの広さはおよそ85㎡にもなります。

プレミアムオーシャンスイートの部屋数は15室で、最上階からのオーシャンビューを楽しめるほかオープンエアーバス付きの特別な部屋です。

そして最後に天空ラグジュアリースイートは、部屋数2部屋という最上級の部屋です。

最上階の角部屋に位置するこの部屋は、恩納村と海を一望することができるうえ、テラスには天空ジャグジーバスがあります。面積は約160㎡もある特別というのにふさわしい部屋です。

全ての客室に乾燥機付き洗濯機が完備されていて、女性に嬉しいイタリアンのオーガニックブランドのアメニティも好評です。高音質の重低音Bluetoothスピーカが完備されているのも人気のひとつですね。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の料理

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の料理
出典 : https://okinawa-hiyoriocean.jp/

新鮮な地元の食材を使っているHIYORIオーシャンリゾート沖縄では、地産地消をテーマに作られたPlan・Do・Seeを提供しています。さらにメキシコをモチーフにしたタコスやトルティーヤなども人気メニューのひとつです。

メインダイニングのランチコースは3,000円からで、鮮魚のメキシカンカルパッチョや沖縄県産豚肩ロースなど様々な味を楽しめます。

ディナーコースは6,000円から楽しむことができ、恩納村完熟トマトのガスパチョや和牛炙り寿司など味からも目からも楽しめる料理が満載です。

もちろん単品料理も注文することができ、品数豊富に揃えています。

そして鉄板焼き善では、質の高いブランド牛を目の前で調理してくれます。そのパフォーマンスはきっと思い出に残る食事になること間違いなしです。

食後にはバーラウンジで沖縄ならではの物を使用したカクテルを楽しむこともできます。

もちろんお部屋から出たくない日はルームサービスを頼むこともできます。
軽い軽食だけではなく、あぐー豚のしゃぶしゃぶや海鮮ロールなどレストランでは提供していないメニューまでお部屋で堪能することができるんですよ。

HIYORIオーシャンリゾート沖縄の基本情報

施設名 HIYORIオーシャンリゾート沖縄
住所 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1055-1
電話番号 098-965-1600
予算 2名 約46,000円~
公式サイト https://okinawa-hiyoriocean.jp/

まとめ

今回はHIYORIオーシャンリゾート沖縄について紹介してきました。

沖縄の青い海、青い空そして自然広がる絶景を存分に満喫できるホテルです。

恋人と過ごす時間も、家族や友人大勢で過ごす時間もその空間が楽しませてくれます。

是非一度HIYORIオーシャンリゾート沖縄に足を運んでみてください。