瀬戸内の海をバックに優雅にゴルフ体験を楽しむ『グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ』

今回は、徳島県・鳴門市より『グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ』について紹介していきます。

趣味にゴルフを嗜んでいる方には爽快感と開放感が溢れた環境で過ごしやすいことでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジのロケーション

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

瀬戸内海を横目に感じながら充実したコンテンツと和洋中と豊富に取り揃えた料理を楽しめるゴルフ&スパリゾート『グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ』。

館内には、瀬戸内を見晴らせるアロマハウスをはじめ、セレクトショップ・カラオケ・ビリヤード・ゲームセンター・キッズルームなど、幅広い層が馴染める施設を用意。

車の場合は、大阪・神戸方面より鳴門ICを利用して約20分、岡山方面より引田ICを利用して約10分にてアクセスすることができます。

周辺には、「渦の道」「ベネッセアートサイト直島」「霊山寺」など、この土地を代表するおすすめスポットへも足を運びやすいです。

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジの魅力

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ ゴルフ場
出典 : https://www.ikyu.com/

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジは、瀬戸内海の青と雄大に広がる緑をその身に感じながら極上のリゾートと清々しいゴルフの2種類を体験することができます。

日々の喧騒から離れた非日常的な空間の中で、優雅に36ホール用意したゴルフを楽しみながら開放的な時間を過ごせることでしょう。

施設内には、小豆島を眺望できるローマの風感じるエッジレスプールを設けていて、ゴルフをしない方々でも旅の思い出を作ることができます。

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジの部屋

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

瀬戸内海を見下ろす高台に地中海のイメージが融合したリゾートホテル「ザ・ロッジ鳴門」では、ツインと和洋室の2種類を客室に用意しています。

8,000~17,000円(税抜)で宿泊できるリーズナブルな宿泊価格なので、1人でも2人以上でも手軽に訪れることができるでしょう。

アメニティグッズも充実しているので快適な時間を過ごせるはずです。

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジの料理

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

全122席と余裕ある席数と開放的な空間を提案するイタリア料理レストラン「ルッチコーレ」にて多彩なアラカルトやコース料理を愉しむことができます。

ゴルフ場クラブハウス内にあるレストランのため窓際からは広大なグリーンコースを望むことができるので日々の喧騒を忘れて食事にありつけることでしょう。

食事の選択肢を増やしたい方には併設されたグランドエクシブ鳴門内にあるレストランよりフランス料理・日本料理・中華料理も用意しています。

グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジの情報とまとめ

施設名 グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ
住所 徳島県鳴門市北灘町折野大川筋182
電話番号 088-682-0246
おおよその予算 2名約9,000円(税込)~
公式サイト https://ct.rion.mobi/lodge.naruto/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジを紹介してきました。

近畿地方に在住の方は簡単にアクセスできそうな立地環境なのが嬉しいですね。

大自然に囲まれているのでゴルフを最大限に楽しむにもうってつけですし、周辺の景色を眺望するスポットとしても良好なロケーションでしょう。