富士山麗の風情と情緒溢れるおもてなしが織りなす河口湖温泉宿『若草の宿 丸栄』

今回は、山梨県・富士河口湖より『若草の宿 丸栄』について紹介していきます。

海・山・空が融合した富士河口湖ならではの自然環境は日々の喧騒を浄化し落ち着いた時間を与えてくれることでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

若草の宿 丸栄のロケーション

若草の宿 丸栄 外観出典 : https://www.ikyu.com/

河口湖周辺に位置する自然と調和した和洋の温泉旅館『若草の宿 丸栄』。

ここでは日々の喧騒から離れた静寂と平穏なる時間を過ごすことができます。

電車の場合は、新宿駅より特急JR中央線で約1時間30分、小田急線で約2時間30分にてアクセスすることができます。

河口湖畔は、日本有数の国際観光地・富士五湖の中でもっとも賑わいあるロケーションなので観光はじめ自然や歴史など多くの出逢いが待っていることでしょう。

若草の宿 丸栄の魅力

若草の宿 丸栄 温泉出典 : https://www.ikyu.com/

丸栄では、「見はらし露天風呂」「大浴場 豪壮アルプスの湯」「大浴場 若草の湯」「貸切展望風呂 芙蓉の湯」と4種類の温泉を用意しています。

特に見はらし露天風呂はその名のとおり最上階の見晴らしよいロケーションより富士山を眼前に望む「富士の湯」と眼下に河口湖が広がる「湖の湯」の2つを愉しむことができます。

湯には、神経痛・筋肉痛・慢性消化器病・糖尿病など、さまざまな症状・病気に対して改善を期待できる効能が含まれています。

若草の宿 丸栄の部屋

若草の宿 丸栄 部屋出典 : https://www.ikyu.com/

「河口湖側客室」「富士山側客室」「坪庭側」など、メインとなる3種類の間取りの部屋を提案しています。

8~10畳と広さ異なる部屋、露天風呂付きの部屋、展望風呂が付いた和洋室部屋など、ニーズに合わせた豊富なプランを好みによって選択できます。

和室は31室、展望風呂付和洋室2室、露天風呂付和室13室、その他4室など、全部で50の部屋数を用意しています。

若草の宿 丸栄の料理

若草の宿 丸栄 料理出典 : https://www.ikyu.com/

新鮮な海・山の幸を使った四季折々の旬の味覚を味わい尽くすことができます。

部屋もしくは個室にて食事に舌鼓を打てるので誰の目を気にするでもなく、ゆったりと食にありつけるでしょう。

甲州名物「あわびの煮貝」や丸栄名物「手造りハンバーグ」など、別注料理も用意しているので、会席料理とは一味違った丸栄自慢の味わいを楽しんでみてください。

若草の宿 丸栄の情報とまとめ

施設名 若草の宿 丸栄
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
電話番号 0555-72-1371
おおよその予算 1名約17,600円(税込)~
公式サイト https://maruei55.com/index.html

まとめ

いかがでしたか? 今回は、若草の宿 丸栄について紹介してきました。

新宿駅からなら片道約2時間以内でアクセスできるので比較的容易に行けそうですね。

富士山周辺の温泉旅館だけあって入浴時のロケーションにこだわっているのは魅力。

是非この機会に若草の宿 丸栄へ足を運んでみてください。