福岡県の自然に抱かれる静寂の宿『磐梯熱海温泉 熱海荘』

福岡県の自然に抱かれる静寂の宿「磐梯熱海温泉 熱海荘」。

畳の香りに包まれる、心地よい数寄屋造りのお部屋からは、風の葉鳴りや川の瀬音に、こころ癒される心休まる宿です。

今回はこの、 福島県の磐梯熱海温泉にある極上の宿「磐梯熱海温泉 熱海荘」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

磐梯熱海温泉 熱海荘のロケーション

磐梯熱海温泉 熱海荘のロケーション
出典 : http://atamiso.jp/

磐梯熱海温泉 熱海荘が位置するのは、福島県の磐梯熱海(ばんだいあたみ)温泉。

福島県郡山市にある磐梯熱海温泉は、磐越三大美人湯に数えられる名湯で、郡山の奥座敷としても親しまれている人気の温泉地です。

そんな磐梯熱海温泉周辺には、訪れたら行っておきたい観光スポットが多く、源泉神社鳥居前にある散策後ののどの渇きを潤す磐梯熱海温泉の名水が楽しめる「深沢の名水処」、磐梯熱海温泉に建つ多目的施設9種類の温泉と温水プールが愉しい「郡山ユラックス熱海」、磐梯熱海駅の隣にある公園で温泉が流れる回廊を散歩できる「熱海湯けむり緑地公園」、こけしの絵付けができる工房「こけし庵」、弥治郎系や土湯系など全国の名産地から集めたこけし工人達の魂の温もりまで伝わってくるようなこけしが揃う「湯の町ギャラリー」、磐梯熱海を散策できる「レンタサイクル」、磐梯熱海の温泉街の近くにある老舗のお菓子店「信濃屋菓子店」などがあります。

磐梯熱海温泉 熱海荘に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

磐梯熱海温泉 熱海荘は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

磐梯熱海温泉 熱海荘の魅力

磐梯熱海温泉 熱海荘の魅力
出典 : http://atamiso.jp/

磐梯熱海温泉 熱海荘は、自然に抱かれる静寂の宿。

畳の香りに包まれる、心地よい数寄屋造りのお部屋からは、風の葉鳴りや川の瀬音に、こころ癒されるので、日々の喧騒を忘れてのんびりと過ごしたい方におすすめ。

熱海荘自慢の磐梯熱海温泉は、六百年以上も前からこんこんと湧き続ける、磐梯熱海のいで湯。

肌あたりがさらりとやさしい、芯からあたたまる東北の名湯で、天井の高い開放的な内湯と、渓谷美に見惚れる露天風呂が併設されています。

奥深く穏やかな自然を眺めながら、ゆったりと流れるひとときを過ごせます。

磐梯熱海温泉 熱海荘の部屋

磐梯熱海温泉 熱海荘の部屋
出典 : http://atamiso.jp/

磐梯熱海温泉 熱海荘のお部屋は、数寄屋造りの純京間サイズで、すべて趣が異なる全11室が用意されています。

自然素材で造られた広い室内の居心地の良さ、四季折々の景色の美しさ。その中にただ身を置き、静けさにまどろむ幸福の時間。「何もしない」という至上の贅沢を、思う存分に堪能できる極上のお部屋です。

中でもおすすめなのが、「清流(せいりゅう)」と名付けられた和室タイプのお部屋。

入室した瞬間に感嘆の声をあげる、熱海荘一番人気のお部屋で、五百川にせり出すように設けられた縁側からの眺めが、あたかも川の上にお部屋があるような、不思議な感覚へと誘います。

清々しい景色と瀬音に身をゆだね、時を忘れる滞在が約束された一室です。

磐梯熱海温泉 熱海荘の料理

磐梯熱海温泉 熱海荘の料理
出典 : http://atamiso.jp/

磐梯熱海温泉 熱海荘の料理は、一皿ごとに期待感がふくらむ目にも美味しい懐石料理。

季節に呼応する雅な器に寄せられたのは、旬を味わうお料理の数々。

旅の感動を一層深め、身も心も満たしてくれます。

これだけの贅沢が詰まった、磐梯熱海温泉にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

磐梯熱海温泉 熱海荘の基本情報

施設名 磐梯熱海温泉 熱海荘
住所 福島県郡山市熱海町熱海4丁目315
電話番号 024-984-2101
予算 2名 約70,000円~
公式サイト http://atamiso.jp/

まとめ

今回は、 福島県の磐梯熱海温泉にある極上の宿「磐梯熱海温泉 熱海荘」の魅力について紹介しました。

磐梯熱海温泉 熱海荘は、六百年以上も前からこんこんと湧き続ける、磐梯熱海のいで湯を楽しめる極上の宿。

一度泊まれば、ここに住んでしまいたいような不思議な魅力があるので、お近くへお越しの際は、ぜひ、泊まってみて下さいね。