敷地内に湧きだす天然温泉でくつろぐ温泉旅館『宿 中屋』。見晴らしよい露天風呂からオーシャンビューを望もう

今回は、千葉県・鴨川市より『宿 中屋』について紹介していきます。

豊富なプランが用意された全室から広大な海を眺望できるオーシャンビューがおすすめ。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

宿 中屋のロケーション

宿 中屋 景色
出典 : https://www.ikyu.com/

心身ともに癒やしを与えてくれるアットホームな空間に満ちた旅館『宿 中屋』。

雄大に広がる海と隣り合わせに澄み切った開放感ある時間を過ごすことができます。

電車の場合は、東京より特急わかしお号を利用して、安房小湊駅を経由することでアクセスすることができます。

全室オーシャンビュー、大パノラマに抱かれながら温泉や食事を楽しめることでしょう。

宿 中屋の魅力

宿 中屋 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

雄大に広がる海の景観を全室から望めるオーシャンビューが魅力です。

それを魅力的に映すは中屋が誇る自慢の天津小湊温泉「城崎の源泉の湯」。

敷地内に湧き出した自然豊富な恵みの湯は雄大な海のロケーションを美しく演出します。

大浴場は「城崎の湯」「華海の湯」の2種類を用意していて“美人の湯”として名高いです。

宿 中屋の部屋

宿 中屋 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

「ロマンティック」「サンセット」「ジャパニーズ」とメインとなる3種類の客室プランを用意しています。

ロマンティックは海を眺めながら源泉も独占できる最上階「星空の歌」フロアに位置する源泉露天風呂付き客室。

サンセットはハイクオリティな設備・サービスと源泉露天風呂付き、ジャパニーズは源泉露天風呂付きの中で唯一の和室。

そのほかにもスタンダードでありながらどこか懐かしい想いにはせる「ノスタルジックロマン」といった客室も提案。

宿 中屋の料理

宿 中屋 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

南房総の海と山の幸を贅沢に使用した地産地消にこだわった会席料理をコース形式で提案しています。

料理を提供するのは「料亭 渚」「稟」「平安の間」の3つの食事処。

コースには、「季節の大漁会席プラン」「宿中屋特選会席プラン」「創作会席プラン」など、板前自慢のプランを用意。

アワビ・伊勢海老・金目鯛など、房総が誇る海の幸を五感で愉しむことができるはずです。

宿 中屋の情報とまとめ

施設名 宿 中屋
住所 千葉県鴨川市天津3287
電話番号 04-7094-1111
おおよその予算 2名約48,400円(税込)~
公式サイト https://www.nakayahotel.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、宿 中屋について紹介してきました。

海に恵まれた鴨川のオーシャンビューを愉しみたい方にはおすすめですね。

会席料理も地元・鴨川の厳選食材ばかりを使用しているので一緒に味わいたいところ。

是非この機会に宿 中屋へ足を運んでみてください。