宮城「南三陸ホテル観洋」の魅力を紹介。太平洋を見ながら入れる温泉宿に泊まろう

今回は、宮城県・南三陸町より『南三陸ホテル観洋』について紹介していきます。

眼前に広がる無限の景色とそれを引き立てる温泉はここでしか体験できない空間です。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

南三陸ホテル観洋のロケーション

南三陸ホテル観洋 外観
出典 : https://jalan.jp/

眼前に広がる太平洋の景観と南三陸の獲れたて新鮮魚介を味わい尽くすホテル『南三陸ホテル観洋』。

「ミシュランガイド宮城特別版」にて三ツ星を獲得しているので信頼と実績、それを実感できるだけの設備・サービスを目の当たりすることでしょう。

車の場合には、仙台空港より約90分にてアクセスすることができます。

露天風呂とそこから眺める景色が一体となったインフィニティ温泉はここでしか味わえないロケーションです。

南三陸ホテル観洋の魅力

南三陸ホテル観洋 露天風呂出典 : https://jalan.jp/

南三陸ホテル観洋では、宮城県内では珍しいとされる太平洋沿岸に湧き出た温泉「南三陸温泉」を愉しめます。

地下2,000mより湧き出た深層天然温泉を海に突き出るほどの露天風呂というロケーションから満喫することができます。

そのほか4つの大浴場とサウナを用意しているので、充分に旅の疲れを癒して帰宅することができるでしょう。

南三陸ホテル観洋の部屋

南三陸ホテル観洋 部屋出典 : https://jalan.jp/

「東館 海側和室」「南館 海側和室」「東館 準特別室」の3つを客室として提案しています。

いずれも眼前に広がる紺碧の大海原を眺望できるロケーションと、ゆったり過ごせる広々とした間取りが魅力です。

朝になれば日の出と共に体を目覚めさせることができると共に、キラキラと海に映る日の出の美しさも焼き付けることができるでしょう。

南三陸ホテル観洋の料理

南三陸ホテル観洋 料理出典 : https://jalan.jp/

阿部長商店より取り寄せた新鮮な魚介類をレストラン「シーサイド」、和食処「潮騒」、海フード「BBQ」など各種食事処にて楽しむことができます。

黄金街道のほぼ中央に位置するここ南三陸町より地元が誇る旬の食材を使った料理に舌鼓を打てることです。

メニューには新鮮な魚介を惜しみなく使用した別注料理、食事処ではクラブ・スナック・カラオケBOXなど、シーンに合わせた場所も用意しています。

南三陸ホテル観洋の情報とまとめ

施設名 南三陸ホテル観洋
住所 宮城県本吉郡南三陸町志津川字黒崎99-17
電話番号 0226-46-2442
おおよその予算 1名約7,700円(税込)~
公式サイト http://www.mkanyo.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、南三陸ホテル観洋について紹介してきました。

海に突き出る温泉は風情と一体化になれる幻想的なロケーションと言えます。

海に面しているだけあって料理メニューもおすすめ揃いです。

是非この機会に南三陸ホテル観洋へ足を運んでみてください。