洞爺湖と一体化できるインフィニティ設計で洞爺湖の全てに包み込まれる『ザ・レイクスイート 湖の栖』

今回は、北海道・洞爺湖より『ザ・レイクスイート 湖の栖』について紹介していきます。

日本百景にも選定された北海道が誇る洞爺湖を存分に味わえる温泉リゾートです。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

ザ・レイクスイート 湖の栖のロケーション

ザ・レイクスイート 湖の栖 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

洞爺湖と一体化して無限に広がる湖を見晴らせるインフィニティ・レイクビューな設計により、日々の喧騒から解き放たせてくれる『ザ・レイクスイート湖の栖』。

周辺には、グルメから「望洋亭」、自然から「洞爺湖遊覧船」、歴史から「昭和新山熊牧場」など、さまざまな観光の楽しみが点在しています。

飛行機の場合は、新千歳空港より千歳ICまたは虹田洞爺ICを経由して約90分、同様に新千歳空港よりJR南千歳駅またはJR洞爺駅で約150分にてアクセスできます。

年間に、「洞爺湖ロングラン花火大会」「洞爺湖温泉イルミネーショントンネル」「TOKYOマンガ・アニメフェスタ」など、各イベントも充実しています。

ザ・レイクスイート 湖の栖の魅力

ザ・レイクスイート 湖の栖 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

一面に広がり続ける洞爺湖の自然美を開放的に眺望できるインフィニティ・スポット。

晴れた日の夜であれば夜空いっぱいに天然のプラネタリウムが広がることでしょう。

大浴場にはサウナやジェットバスも設けた機能面も充実した環境なので、湖と一体となった非日常的な湯体験を満喫することができるはずです。

ザ・レイクスイート 湖の栖の部屋

ザ・レイクスイート 湖の栖 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

全部の客室に温泉露天風呂が設けられた開放感溢れるテラスルームを提案しています。

テラスルームには、ベーシックなテラスをはじめ、ガーデンテラス、ユニバーサルテラス、コーナーテラスとシーン異なる4つのタイプを用意。

全室ともに温泉露天風呂に浸かりながらレイクビューできるロケーションなので、湖の鼓動や風の息吹を感じながら優雅なプライベートタイムを過ごせることでしょう。

ザ・レイクスイート 湖の栖の料理

ザ・レイクスイート 湖の栖 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

地産地消にこだわった四季折々の旬の味覚を味わい尽くすことができます。

食に舌鼓を打つは水のテラスダイニング「The 洞爺」での湖と融合した非日常空間。

まるで湖の上に浮かんでいるような視覚に与える幻想的世界と、職人の技とおもてなし心が織りなす洗練された和の贅を楽しんでください。

ザ・レイクスイート 湖の栖の情報とまとめ

施設名 ザ・レイクスイート 湖の栖
住所 北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
電話番号 0142-82-4121
おおよその予算 2名約41,250円(税込)~
公式サイト https://www.konosumika.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、ザ・レイクスイート 湖の栖について紹介してきました。

北海道の中では洞爺湖を望むことができる最上位に値する温泉リゾートです。

ベストレート保証で納得のいく料金プランにて宿泊できることでしょう。

是非、この機会にザ・レイクスイート 湖の栖へ足を運んでみてください。