日本初の天然温泉とプライベートプールを室内にしつらえた『天橋立離宮 星音』。日々の喧騒から離れてリゾート気分を満喫しよう

今回は、京都府・宮津市より天橋立離宮 星音について紹介していきます。

従来の宿泊施設にはない革新的な挑戦心が随所に際立つリゾートホテルです。

ロケーション・魅力・部屋・料理についても掲載しているので参考にしてみてください。

天橋立離宮 星音のロケーション

天橋立離宮 星音 外観出典 : https://www.ikyu.com/

和・洋・中などの従来の料理ジャンルにとらわれず独自のイノベーションな発想で旅を愉しませる『天橋立離宮 星音』。

徹底してこだわった料理をはじめ、客室・スパ・サービスなど、すべてがクラシカルな世界観を表現しています。

電車の場合は、大阪よりJR特急こうのとりを経由して約1時間30分、京都よりJR特急きのさきを経由して約1時間30分でアクセスすることができます。

2種類の金銀温泉とプライベートプールを客室から堪能できる国内唯一のラグジュアリーリゾートです。

天橋立離宮 星音の魅力

天橋立離宮 星音 温泉出典 : https://www.ikyu.com/

希少ともされる「金温泉」と「銀温泉」の2種類からなる天然温泉を愉しむことができます。

金温泉は、ほのかに鉄の香りが漂う刺激が少ないまろやかな泉質で神経痛・筋肉痛などに効果的です。

一方で銀温泉は、天然の保湿成分を多量に含む美肌効果を期待できる“美肌の湯”で胃腸機能の低下・軽度高血圧・糖尿などに働きかけます。

金温泉は露天風呂、銀汚染は内風呂として、ゆったり堪能することができます。

天橋立離宮 星音の部屋

天橋立離宮 星音 部屋出典 : https://www.ikyu.com/

全7室からなる客室には全2種類の天然温泉とプールを設けています。

デザインは洗練された開放的な空間、インテリアも高級家具統一しているのが魅力でしょう。

窓越しもしくはデッキテラスからはオーシャンビューを望むこともできちゃいます。

宿泊プランは「天」「星」「音」「汀」「海」「彩」「渚」の4種類を用意。

天橋立離宮 星音の料理

天橋立離宮 星音 料理出典 : https://www.ikyu.com/

「海の京都」とも称される京都・丹後地方における厳選食材を一流のシェフにより命が吹き込まれます。

メニューには、海の京都に相応しい魚介類をふんだんに使用した贅沢なラインアップです。

お肉にも最高級の和牛・地鶏、野菜も無農薬による自家菜園した新鮮モノを提供しています。

ダイニングレストラン「香音」を舞台に自然と融合した革新的な食事を楽しんでください。

天橋立離宮 星音の基本情報

施設名 天橋立離宮 星音
住所 京都府宮津市日置2686
電話番号 0800-200-9887
予算 2名約206,800円~(税込)
公式サイト https://www.hoshino-oto.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、天橋立離宮 星音について紹介してきました。

金温泉と銀温泉は貴重な存在ですから是非とも入浴してみたいですね。

是非この機会に天橋立離宮 星音へ足を運んでみてください。