旅のプランは『NASPAニューオータニ』で越後湯沢の自然を満喫

NASPAニューオータニは、リゾート&レジャーのすべての機能に満ちた次世代型リゾートスタイルのホテルです。

自然を感じることのできる観光施設を満喫した後は、越後湯沢の自然を感じられる露天風呂や源泉掛け流しの貸切風呂でゆっくり過ごしませんか!?
 
今回はこの、新潟県にあるNASPAニューオータニの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

NASPAニューオータニのロケーション

NASPAニューオータニのロケーション
出典 : https://www.naspa.co.jp/

関越自動車道湯沢ICより車で5分のところにあるNASPAニューオータニは、リゾート&レジャーのすべての機能に満ちた次世代型リゾートスタイルのホテルです。

周辺には自然を感じることのできる観光施設が満載で旅のプラン立てには最適!

日本最長5,481mの長さを誇る「苗場ドラゴンドラ」をはじめ雄大な山々を望む湯沢「高原パノラマパーク」や樹齢約100年のブナの木が一面に生い茂っている「美人の林」、全国名水百選の1つ「瀧ケ窪の池」では、透明な水の底に生える緑色の草が幻想的な雰囲気を醸し出しています。

ほかにもアクティビティを楽しむなら、森林の中をワイヤーで滑り降りることができる「フォレストアドベンチャー」や手ぶらで気軽に渓流釣りが体験できる「湯沢フィッシングパーク」などを訪れてみるのも旅の素敵な思い出になりますよ!

そして越後蔵元93の代表銘柄の利き酒ができる越後お酒ミュージアム「ぽんしゅ館」や酒蔵見学や無料で試飲が出来る「白瀧酒造」も日本酒好きには必見です。

NASPAニューオータニの魅力

NASPAニューオータニの魅力
出典 : https://www.naspa.co.jp/

NASPAニューオータニでは、美人の湯として知られる天然温泉のほか越後湯沢の自然を感じられる露天風呂や源泉掛け流しの貸切風呂もあります。

大浴場は男女各250坪の天然温泉。露天風呂では四季折々の景色を楽しめます。

さらに開放的なホテルのプールには、ハーブミストサウナとジャグジーが併設されていて、ゆったり泳げる20mのプールとハーブミストサウナには約6種類のハーブが日替わりで用意されているんです。

各種トレーニングマシーンを備えたフィットネスルームもあるので、気持ちのいい汗を流すのもいいかもしれません!

そのほかリラクゼーション施設では専門知識に基づく確かな技術とていねいな施術を体感することができ、男性の方も利用できるのでカップルで楽しめるのも嬉しいですよね。

そして全身100カ所以上の整骨で歪みを調整し、バランスの整った美しい体へ導いてくれる美容整骨矯正も体験することができます。

様々な資格を駆使するスペシャリストたちが心地よい施術で内側から矯正してくれますよ!是非この機会に体験してみて下さい。

NASPAニューオータニの部屋

NASPAニューオータニの部屋
出典 : https://www.naspa.co.jp/

NASPAニューオータニは、それぞれの滞在スタイルに応じた個性豊かな客室が揃っています。

スイートルームには高層階に位置する74㎡のジュニアスイートをはじめ、角部屋に位置する98㎡のエグゼクティブフォース、ゆとりある111㎡のラグジュアリーウエスタンスイートやロイヤルウエスタンスイート、そして最上階に位置する特別な部屋150㎡のロイヤルジャパニーズスイートがあります。

そのほかスタンダードルームでは、シンプルで落ち着いたスーペリアツイン、機能性を備えたファミリールーム、角部屋のスーペリアフォースや和室12畳と和室20畳の部屋もおすすめです。

コンセプトルームでは、オリジナルピングーグッズや夕食時にピングーデザートプレートのプレゼントがあったり、お部屋のインテリアにもオリジナルピングーが施されているなど宿泊特典が満載です。

客室設備やアメニティも充実していて、きっと快適なリゾートステイを過ごせますよ!

NASPAニューオータニの料理

NASPAニューオータニの料理
出典 : https://www.naspa.co.jp/

NASPAニューオータニでは、一流シェフが旬の食材を創り上げたメニューが提供されています。

地元魚沼地域や新潟の美味しさを堪能できる「FONTANA」をはじめ、贅を尽くした会席料理を楽しめる「千羽鶴」。ローストビーフや紅ズワイガニなど豊富なメニューをブッフェスタイルでいただける「O’sDining」。

さらに豪華なパフォーマンスが目を引くレストラン「招月」やスイーツが楽しめる「GARDEN LOUNGE」。ほかにも手ぶらで楽しめるバーベキュー施設「GARDEN BBQ」もあります。

世界の銘酒が楽しめるバーや個室で気兼ねなく利用できるカラオケルームも用意されているので夜も楽しく過ごせるのがまた嬉しいですね!

そのほかホテルの料理を外でも楽しめるお重弁当やランチボックスも販売されているので、付近を散策するときやお家へ持って行くのもいいかもしれませんよ!

NASPAニューオータニの基本情報

施設名 NASPAニューオータニ
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2117-9
電話番号 025-780-6111
予算 2名 約19,600円~
公式サイト https://www.naspa.co.jp/

まとめ

今回は新潟県にある「NASPAニューオータニ」について紹介してきました。

越後湯沢の自然を感じ、アクティビティや温泉そして食事やお酒も存分に楽しめます。
旅のプランが立てやすいリゾート&レジャーがここにあります!

旅を目一杯楽しむために是非一度、NASPAニューオータニに足を運んでみてください。