くじゅう連山と阿蘇五岳が一望できるグランピングリゾート『花と星』

くじゅう連山と阿蘇五岳が一望できる久住高原にあるくじゅう花公園、この場所にグランピングを愉しむことができるキャンピングリゾートの「花と星」があります。

涼しい風が吹き抜ける22万㎡の敷地には春から秋にかけて年間500種500万本の花々が咲き誇り、癒しの光景が広がるこの場所は、家族連れやカップルに大人気。

今回はこの、大分県にあるキャンピングリゾート「花と星」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

花と星のロケーション

花と星のロケーション
出典 : https://hanatohoshi.com/

花と星の位置する大分県竹田市久住町のくじゅう花公園は、日本を代表する有数の自然が残る場所。

目前にくじゅう連山、遠くに阿蘇五岳、祖母・傾山の山々を眺望できる絶好のロケーションの中、気軽に自然と触れ合う場所、大自然に囲まれて非日常的な世界を感じて頂きたい、との思いから平成5年8月に「くじゅう花公園」が誕生しました。

標高850mの久住高原に位置するくじゅう花公園は、年間500種500万本の花々が咲く花の村。朝露に光る花々、夜空を覆い尽くす満天の星。その大自然をのゆらぎを体感できる魅力あふれる場所です。

花と星の魅力

花と星の魅力
出典 : https://hanatohoshi.com/

キャンピングリゾート花と星は、キャンプが初めての方も手ぶらで利用できる癒しの空間が広がっているグランピング施設。

高原に広がり咲き誇る花々、夜になると空を覆い尽くすかのような星々、茜色に染まる日の出、朝露に輝き出す緑、鳥の歌声が響き合う青くて近い空、遮るものがない高原の朝へと続いていきます。

園内にはお花を眺めながら過ごせるカフェや飲食店、香りのショップやドライフラワーなどのお店が用意されているので、ゆっくりとくつろいだ時間を過ごすことが可能。

充実したテント内で過ごせる絶景手ぶらキャンプ、美しい自然に囲まれた普段とは違う一日を過ごせる魅力あふれる場所です。

花と星の部屋

花と星の部屋
出典 : https://hanatohoshi.com/

花と星のお部屋は、グランピング仕様のテントサイト。

備え付けエアベット 2基に掛布団・毛布・枕・掛敷シーツなどの各種寝具、天井照明、リクライニング チェアー 2基、円型大型ソファー、寒い時期でも安心の灯油ファンヒーター、電気式ファンヒーターなどテントとは思えない充実した設備。

あまりにも快適なテント内はまるでホテルの1室かのような感覚にさせてくれます。

くじゅう花公園周辺には黒川温泉、湯布院温泉をはじめたくさんの温泉地と楽しめる場所が点在しているのでお風呂の心配もありません。

花と星の料理

花と星の料理
出典 : https://hanatohoshi.com/

花と星の料理は、まさに花と星に囲まれたテントサイトでの癒しの絶景手ぶらキャンプでBBQを愉しむことができます。

通常のキャンプでは、自分たちでテントから食材、必要な器具などを持ち込まないとBBQを楽しむことができませんが、花と星では、BBQをするのに必要なものが全部揃っているので女性だけでの利用でも安心してBBQを満喫できるのも魅力。

そのため、オープン以来、キャンプ初心者の方にとても人気があります。

気の合う仲間や恋人、ご家族、誰と来ても手軽にBBQやキャンプ体験を愉しむことができます。

花と星の基本情報

施設名 花と星
住所 大分県竹田市久住町大字久住4050
電話番号 0974-76-1467
予算 1名 13,200円~
公式サイト https://hanatohoshi.com/

まとめ

今回は、大分県にあるキャンピングリゾート「花と星」の魅力について紹介してきました。

花と星は、初心者でも手軽に、そして気軽にキャンプ体験ができるグランピング施設です。

訪れるシーズンによってシーズンごとの景色や楽しみ方も変わってくるのでいつ訪れても新鮮な感覚で愉しむことができます。

いつもとは違った形で、気軽にキャンプしたい方におすすめなので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。