癒しと悦びのひと時を提供する大人の自由空間『天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜』

京都府の天橋立に位置する、癒しと悦びのひと時を提供する大人の自由空間「天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜」。

京町屋をイメージしたヴィラの造りは日本人のみでなく海外の方にも人気で多くの方が利用している宿泊施設です。

今回はこの、京都府の天橋立にある「天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

SPA瑠璃浜のロケーション

SPA瑠璃浜のロケーション
出典 : https://www.rurinohama.jp/

SPA瑠璃浜が位置するのは、京都府の天橋立。

天橋立は、景色のよい土地で特に重要として指定された特別名勝として、松島(宮城県)、宮島(広島県)と並ぶ日本三景として知られている場所です。

天橋立は、白砂青松の美しいところとしても有名で、毎年全国各地から年間200万人を超えるたくさんの人々が観光に訪れています。

天橋立は、その名の通りまるで1本の橋のような不思議な地形をしているため、この美しく神秘的な土地にはさまざまな伝説があります。

文化人が魅了されたこの日本三景は涙が出るほど美しいと言われているほど。

そんな魅力あふれるロケーションにSPA瑠璃浜があるので、観光にも適した宿泊施設と言えます。

SPA瑠璃浜の魅力

SPA瑠璃浜の魅力
出典 : https://www.rurinohama.jp/

SPA瑠璃浜は、全棟に中庭プール、天然温泉付きという贅沢な70㎡以上のヴィラを一棟貸の宿泊施設です。

そのため、家族はもちろん友人同士、女子会など、大人数で一緒に泊まれるのも魅力の一つ。

また、グランピングBBQ付きプランや素泊まりプランなども用意されているので、自分達でご自由にお持ち込みいただきオリジナルBBQを楽しむこともできます。

いつもとは違った形で、ゆっくりと流れる時間の中、のんびりと過ごしたい方におすすめなので、「瑠璃浜」で、誰にも邪魔されない非日常なプライベート空間を満喫してみてはいかがでしょうか。

SPA瑠璃浜の部屋

SPA瑠璃浜の部屋
出典 : https://www.rurinohama.jp/

SPA瑠璃浜の京町屋をイメージしたヴィラは全12室が用意されています。

全てのお部屋が完全貸切のプライベートな空間で、中庭プール、天然温泉などの設備や、ボタニカルなアメニティも充実しているのが特徴です。

また、コテージタイプの宿泊施設としてだけでなく、グランピング施設としても利用できるのが魅力のポイントで、キャンプ初心者だけど贅沢なBBQを愉しみたいという女子にもおすすめです。

さらに、水深30cmの浅瀬で小さなお子様を安心して遊ばせることができる中庭プールや関西では珍しい赤湯の天然温泉などをプレイベートな空間で楽しむことができます。

SPA瑠璃浜の料理

SPA瑠璃浜の料理
出典 : https://www.rurinohama.jp/

SPA瑠璃浜では、姉妹施設のレストランが多数用意されています。

鮨「坐忘(ざぼう)」とBar「Belini(ベリーニ)」、日本料理「天香(そらのかおり)」、イタリアン「Cielo(チェーロ)」など、京都丹後地方の新鮮な食材を使用した料理をその日の気分で贅沢に楽しむことができます。

また、京都丹後地方の新鮮な食材たっぷりの大人気グランピングBBQプランや、オリジナルで楽しむグランピングBBQ、日本海の旬が詰まった京懐石などをお部屋でもゆっくり楽しむことができるので、目的に合わせて食事を選択できることができるのが瑠璃浜の魅力の1つと言えます。

こんな贅沢が詰まった魅力あふれる宿泊施設なら、泊まってみたいと思いませんか?

SPA瑠璃浜の基本情報

施設名 SPA瑠璃浜
住所 京都府宮津市日置3110
電話番号 0772-27-2007
予算 2名 約110,000円~
公式サイト https://www.rurinohama.jp/

まとめ

京都府の天橋立に位置する、癒しと悦びのひと時を提供する大人の自由空間「天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜」の魅力について紹介してきました。

SPA瑠璃浜は、全棟に中庭プール、天然温泉付きという贅沢なヴィラに宿泊しながら、姉妹施設のレストランやグランピングを愉しむことができる宿泊施設です。

ご家族はもちろん、気の合う仲間たちとの思い出をつくるのにも最適なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ宿泊してみてくださいね。