軽井沢の山あいの静まり返った集落にある贅沢な宿泊施設『星のや軽井沢』

雄弁な森が心を落ち着かせ、訪れる者を豊かな森の声で包んでくれる場所、軽井沢。

そんな軽井沢の山あいの静まり返った集落に、贅沢な宿泊施設「星のや軽井沢」があります。

今回はこの、長野県の軽井沢にある宿泊施設「星のや軽井沢」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

星のや軽井沢のロケーション

星のや軽井沢のロケーション
出典 : https://hoshinoya.com/karuizawa/

星のや軽井沢が位置するのは、長野県の軽井沢。

軽井沢は木々に囲まれた自然に溢れる町としても有名で、その自然の魅力は木々だけでなく水も澄み渡り、池や滝等の名所、観光地などが数多く存在します。

首都圏から近く、避暑地として全国的に有名な軽井沢は、夏でも涼しい気候であるため多くの観光客が訪れ賑わいを見せるエリア。

長期ステイだけでなくデートやワーケーションでも楽しめるので日々の騒音を忘れてのんびりと過ごしたい方に最適な場所でもあります。

重要文化財にも指定されている西洋建築物「旧三笠ホテル」やショッピングやボウリングなどが楽しめる「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」、ショッピングや散策が楽しめるリゾートタウン「軽井沢星野エリア ハルニレテラス」、軽井沢の紅葉の名所のひとつでもある「雲場池」、国内外の厳選されたアートを愉しむことができる「軽井沢ニューアートミュージアム」などなど、星のや軽井沢に宿泊しながらこれらの観光地を思う存分楽しむことができる最高のロケーションに位置しています。

星のや軽井沢の魅力

星のや軽井沢の魅力
出典 : https://hoshinoya.com/karuizawa/

星のや軽井沢では、足を踏み入れるとすぐに、豊かな生態系に恵まれている場所であることを感じることができる。そんな場所。

この場所に広がっているのは、樹々と水に囲まれた集落で、初めて訪れたにも関わらず、原風景の中に迷い込んだかのような居心地を覚えさせてくれます。

豊かな水が溢れ出る棚田、静かに佇む凛々しい石垣、日本家屋の面影を感じるテラス、四季の自然を慈しめる窓のつくり。

星のや軽井沢は、西洋の暮らしに迎合しすぎない和の文化と程よく融合したすがすがしさを感じることができる極上の宿泊施設です。

さらに、身と心を鎮め、美肌の湯としても知られる源泉掛け流しの星野温泉も用意されています。

星のや軽井沢の部屋

星のや軽井沢の部屋
出典 : https://hoshinoya.com/karuizawa/

星のや軽井沢の客室は、自然と生きながら集落の住人になったかのような感覚にさせてくれる居心地の良いお部屋。

水辺のテラスが心地よい「水波の部屋」、木々に囲まれた静かな「山路地の部屋」、開放感豊かな戸建ての「庭路地の部屋」から選ぶことができます。

全ての客室は、美しい風景を保つために地形に沿ってつくられており、山の斜面に佇む部屋では森をより近くに感じ、川の流れに沿って立ち並ぶ部屋では、ゆるやかに流れる水の音が心地よく響きわたり、庭に茂っている樹々は、かつてここに広がっていた軽井沢の野山に思いを馳せられるよう、自生していたものに極力手を加えていない、あるがままの姿を拝見することができます。

どのお部屋に泊まっても、一生の思い出になるような贅沢な1日を過ごすことができるお部屋ばかりです。

星のや軽井沢の料理

星のや軽井沢の料理
出典 : https://hoshinoya.com/karuizawa/

星のや軽井沢の料理は、日本料理「嘉助」で、「山の懐石」と題した日本料理を提供してくれます。

川魚やジビエ、季節の野菜など、地域の食文化と掛け合わせ、味わいながら休息していただける一品を志しているので、食べれば顔がほころぶような絶品料理の数々。

また、料理が出てきた時に「おっ」と驚くような見た目も美しい料理なので写真におさめたくなること間違いなし。

これだけの贅沢が詰まった宿泊施設なら、泊まってみたいと思いませんか?

星のや軽井沢の基本情報

施設名 星のや軽井沢
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
電話番号 0267-45-6000
予算 2名 約40,000円~
公式サイト https://hoshinoya.com/karuizawa/

まとめ

軽井沢の山あいの静まり返った集落に、贅沢な宿泊施設「星のや軽井沢」の魅力について紹介してきました。

星のや軽井沢は、長野県の軽井沢という最高のロケーションに位置し、自然と生きながら集落の住人になったかのような感覚にさせてくれる居心地の良いお部屋や温泉、「山の懐石」と題した日本料理などさまざまな魅力が詰まった宿泊施設です。

都内からのアクセスも良いので、たまには静かな休日を過ごしたい方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。