石川県のどこかなつかしさを感じさせてくれる旅館『金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭』

石川県は金沢犀川温泉。四季折々にゆたかな表情を見せる山々が魅力的なこの場所に、はじめて来たのに、なつかしさを感じさせてくれる旅館「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」があります。

今回はこの、石川県にある豪華な旅館、金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭のロケーション

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭のロケーション
出典 : https://takitei.co.jp/

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭が位置するのは、石川県の金沢犀川温泉。

金沢犀川温泉周辺は、兼六園、ひがし茶屋街、金沢21世紀美術館など魅力的な観光スポットがたくさんある人気の観光地で、古くからの歴史や文化が根強く感じさせてくれる場所でもあります。

春夏秋冬美しい景色を堪能できる観光スポットが盛りだくさんなので、思い出に残る旅を満喫することができます。

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭へ宿泊しながらのんびりと周辺の観光スポットを巡ってみるのもいいですね。

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の魅力

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の魅力
出典 : https://takitei.co.jp/

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭では、爽快な滝が響く野趣あふれる露天岩風呂を愉しむことができます。

かれんな桜花が湯に浮かぶ春、薫る風に涼を感じる夏、虫の音色に耳を傾ける秋、たちこめる湯煙に雪が舞い散る冬と、四季折々の景色を感じながら、湯につかることができるので、どのシーズンに訪れても身も心もしっかりと癒してくれます。

さらに、お肌を美しく潤す弱アルカリ泉はの大浴場「つるつる湯」も用意されています。この美肌の湯は、お肌がつるつるになると、特に女性の方に大人気。

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭では、これらの温泉を心ゆくまで満喫することができます。

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の部屋

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の部屋
出典 : https://takitei.co.jp/

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭のお部屋は、過ごすを楽しむことができる3つの趣の異なる全27室が用意されています。

いつ訪れても、何度訪れても新しい発見のある滝亭は、流れ落ちる滝を、きらめく川を、四季の庭園を、借景にゆっくりと寛ぐことができる極上のお部屋です。

特別な1日にふさわしい和モダンのプレミアムなお部屋から犀川の流れを臨みながら時間を忘れるゆとりのあるお部屋、四季を彩る庭園を臨む心落ち着くお部屋から選ぶことができます。

大切な人といつもの忙しい喧騒を忘れて、のんびりと過ごすのに最適なお部屋の数々です。

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の料理

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の料理
出典 : https://takitei.co.jp/

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の料理は、眼で口で五感で味わうことができるおもてなしの料理。

彩りと味わいに贅を尽くし、一鉢一椀に心を込めて造られた日本料理は、季節の旬の素材を贅沢に用いられて造られています。

季節ごとに豊富なプランが用意されており、能登牛しゃぶしゃぶ付きのプランや能登牛ステーキ付きプラン、活ずわいがにプランなどから選ぶことができます。

金沢犀川温泉のこれだけの贅沢が詰まった旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭の基本情報

施設名 金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭
住所 石川県金沢市末町23-10
電話番号 076-229-1122
予算 2名 約70,000円~
公式サイト https://takitei.co.jp/

まとめ

今回は、石川県にある豪華な旅館「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」の魅力について紹介してきました。

川端の湯宿 滝亭は、贅沢なお部屋で寛ぐことはもちろん、金沢犀川温泉周辺の観光地を愉しむのに最適なロケーションに位置しています。

そのため、この地での滞在をより快適にしてくれるので、周辺へ訪れる機会があればぜひ泊まってみてはいかがでしょうか。