日本の絶景温泉を愉しめる山の上の宿『望水 -BOUSUI- 』

静岡県は賀茂郡。北川温泉・熱川温泉・大川などがあるこの場所に、沖に浮かぶ大島を眼前に太平洋を一望できるおちついた宿「望水 -BOUSUI-」があります。

木の香ゆかしい檜のお風呂にゆったりとした時の流れと海鮮料理に舌づつみする豊かな時を過ごすことができるこの宿は、海外の方にも人気があります。

今回はこの、静岡県賀茂郡にある「望水 -BOUSUI-」の魅力からロケーション、お部屋、料理まで詳細にご紹介します。

望水 -BOUSUI-のロケーション

望水 -BOUSUI-のロケーション
出典 : https://www.bousui.com/

相模灘を一望できる騒音を感じさせないおちついた場所、伊豆半島東海岸、北川温泉に凛と佇む宿「望水 -BOUSUI-」。

野鳥の鳴、木々のささやき、心地よい潮風にふかれ、ゆったりとした気分で心地よく過ごすことができる最高のロケーションに位置する望水は、知多半島道路「南知多」ICより15分ほど、名鉄知多新線「内海」駅よりタクシーで8分ほどの場所にあります。

アクセスが良いため、都内から日帰りでも訪れることができるこの場所は、無料駐車場も設けられているため車でも安心です。

望水 -BOUSUI-の魅力

望水 -BOUSUI-の魅力
出典 : https://www.bousui.com/

望水 -BOUSUI-と名付けられたこの宿は、その名の通り相模灘を見下ろす絶景と壮大な四季ごとの表情を愉しむことができる旅人の心を和す宿。

施設からわずかに離れた場所の波打ち際には、あまり見かけることのない、波打ち際の露天風呂「黒根岩風呂」があります。

露天風呂から眺める日の出は格別で、雄大に広がる大海原を一人占め気分で利用することができます。

目の前では波が砕け、太平洋に広がる海が見え、気持ちがとても開放される魅力が詰まった宿です。

望水 -BOUSUI-の部屋

望水 -BOUSUI-の部屋
出典 : https://www.bousui.com/

望水のお部屋は、全室オーシャンビュー。

窓いっぱいに広がる相模湾と雄大な大島を舞台に、月と太陽、刻々と色彩を変える空の表情を満喫することができます。

早起きした朝は、燃えるような日の出、満月の夜には、神秘的な月の出と海面にきらめくムーンロード。

その日その時の美しさを感じることができるお部屋は、まさに一期一会の楽しみも。

景色は訪れるシーズンによってさまざまな表情を見せてくれるので、どの時期に訪れても飽きさせない素敵な魅力があります。

望水 -BOUSUI-の料理

望水 -BOUSUI-の料理
出典 : https://www.bousui.com/

定置網漁の水揚げで一日が始まる伊豆北川。この土地ならではの味覚、海の幸を思う存分召し上がることができます。

とれたての素材を活かす繊細な和食の技に、港町らしい磯料理のエッセンスを加えたスタンダードなお料理コース「磯懐石」をはじめ、個性豊かなさまざまなコースを用意。

この土地の、この季節の、とっておきの美味を、大切な方や友人、家族と水入らずで気兼ねなくゆっくりと味わうことができます。

望水 -BOUSUI-の基本情報

施設名 望水 -BOUSUI-
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1126-6
電話番号 0557-23-1230
予算 2名 35,000円~
公式サイト https://www.bousui.com/

まとめ

静岡県賀茂郡にある「望水 -BOUSUI-」の魅力からロケーション、お部屋、料理まで詳細に紹介してきました。

望水は、野鳥の鳴、木々のささやき、心地よい潮風にふかれ、ゆったりとした気分で心地よく過ごすことができる最高のロケーションに位置する宿です。

都内からのアクセスも良好なので、日々の騒音を忘れてのんびり過ごしたいようなときに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。