自然の山庭を囲むようにして建つ別荘のようなラグジュアリーな宿『べにや無何有』

自然の山庭を囲むようにして建つ別荘のようなラグジュアリーな宿「べにや無何有」。

外の風景が流れ込んで来るような開放感あふれる造りは、自然を感じながらのんびりと過ごすのに最適で、国内外多くの宿泊者が訪れる人気の宿でもあります。

今回はこの、石川県にある別荘のようなラグジュアリーな宿「べにや無何有」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

べにや無何有のロケーション

べにや無何有のロケーション
出典 : https://mukayu.com/

べにや無何有が位置するのは、石川県の加賀市。

温泉のみならず、食べ物はもちろんのこと、自然や歴史、お祭りまで、加賀市の魅力はたくさんあります。

また、加賀市は、北陸新幹線開通によりアクセスが便利になったので訪れやすいのも魅力。

石川県の西南部に位置する人口約7万人の加賀市は、日本海の新鮮な魚介が水揚げされる橋立漁港を有し、古くから九谷焼や山中漆器をはじめとする伝統工芸が盛んなのも特徴です。

また山代温泉、山中温泉、片山津温泉を有する加賀温泉郷としても知られている場所でもあります。

べにや無何有に宿泊しながら温泉郷もいいですね。

べにや無何有の魅力

べにや無何有の魅力
出典 : https://mukayu.com/

べにや無何有の「無何有」とは、 何の作為もないただ自然なこと。

荘子の言葉がそう語るように、自然の癒しによって無心を取り戻し、静かで平和な時間を過ごしいただければと願っているようです。

からっぽだからこそ自由に満たされた時間。一見役立たずな巨木の木陰のやすらぎ。そんな想いが「無何有」という名にこめられているそう。

べにや無何有へ一歩足を踏み入れれば、そこはまるで別世界。日々の忙しさや喧騒を忘れさせてくれる。心休まる至極の休日のはじまりです。

都会では決して味わうことのできない、べにや無何有だけの特別な時間を愉しんでみるのもいいですね。

べにや無何有の部屋

べにや無何有の部屋
出典 : https://mukayu.com/

べにや無何有の部屋は全16室。

全ての客室は自然の山庭に面し、屋外の風景がすっと流れ込んでくるような開放感あふれるつくりになっている露天風呂付のお部屋。

いつでも温泉浴を楽しむことができるので、自分だけの温泉でゆっくりと手足を伸ばし、心身ともにリラックスすることができます。

どのお部屋も趣が異なり、心やすまる広いお部屋なので、大切な人や家族、誰と訪れても満足すること間違いなしです。

べにや無何有の料理

べにや無何有の料理
出典 : https://mukayu.com/

べにや無何有の料理では、広々としたテラスを備えるダイニングでお食事を摂ることができます。

赤松、花梨、山桜、椿や紅葉などの樹木が 生い茂る山庭を望み、時にはテラスで 食前酒をお召し上がりいただくことも。

べにや無何有の角博昭シェフが加賀の奥山・里山・湖沼・ 日本海からの旬の食材をひとつひとつ吟味して、食事する方の口福を願い、心を込めて料理してくれます。

季節ごとに変わるメニューは、どのシーズンに訪れてもしっかりとお腹を満たしてくれますよ。

これだけの贅沢が詰まった石川県の宿なら、足を運んでみたいと思いませんか?

べにや無何有の基本情報

施設名 べにや無何有
住所 石川県加賀市山代温泉55-1-3
電話番号 0120-07-1340
予算 2名 約80,000円~
公式サイト https://mukayu.com/

まとめ

今回は、石川県にある別荘のようなラグジュアリーな宿「べにや無何有」の魅力について紹介しました。

べにや無何有は、温泉のみならず、食べ物はもちろんのこと、自然や歴史、お祭りまで楽しむことができる加賀市に位置する心休まる滞在が約束された宿です。

一度泊まれば、リピートしたくなること間違いなしなので、お近くへお越しの際は、ぜひ泊まってみて下さいね。