全客室と露天風呂から眼前にそびえる河口湖と富士山を一望できる『秀峰閣湖月』

今回は、山梨県・富士河口湖より『秀峰閣湖月』について紹介していきます。

世界遺産に登録された富士山を眺望できる悠々とした温泉宿です。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

秀峰閣湖月のロケーション

秀峰閣湖月 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

観光・レジャー・イベントと多彩な楽しみを充実して過ごす天水の湯宿す『秀峰閣湖月』。

部屋・庭園・露天風呂などから富士山と河口湖を眺望できる宿として、観光客や写真家などに愛され続ける良好なロケーション環境が魅力でしょう。

電車の場合は、東京・新宿駅よりJR中央線特急で約60分にて大月駅、そこから富士急行線特急で約40分にて最寄り駅である河口湖駅へアクセスすることができます。

周辺には、車で約5分程度で通える「河口湖ハーブ館」や「河口湖ミューズ館」、「河口湖美術館」など、その地域を冠した代表的な観光スポットが豊富です。

秀峰閣湖月の魅力

秀峰閣湖月 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

男性には大浴場「ふじ桜」と露天風呂「黒富士」、女性には大浴場「おとめ桜」と露天風呂「赤富士」、それぞれ異なるお風呂から優雅な時間を過ごせます。

大浴場では大窓から、露天風呂なら眼前から、河口湖や富士山の景観を望むことができます。

湯上がり時は、生ビールと富士山のうまい水で喉の渇きを潤してみてはいかがでしょう。

秀峰閣湖月の部屋

秀峰閣湖月 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

ゆったり過ごしやすい10畳以上の標準的な和洋室3タイプに加えて、露天風呂と足湯が付いた客室を全7タイプまで用意しています。

露天風呂や足湯が付いた部屋は2Fとなっていて、眼前に悠然と広がる富士山の景観を自慢の湯に浸かりながら望むことができます。

標準的な客室からでも横に広がるスケール溢れる大窓より、富士山やその周辺の景色を見渡せるのでロケーションとしては申し分ないです。

秀峰閣湖月の料理

秀峰閣湖月 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

四季折々による厳選された旬の食材を使った会席料理を楽しむことができます。

年間では、合計8回にわたって料理内容が変更される仕様で、訪れるたびに毎度違った味覚に舌鼓を打てるのが湖月が誇る料理の魅力。

また、2~4名ならお部屋食、5名以上は個室会食場、朝食はレストランでバイキングと、シーンに合わせて食事をいただく場所が異なるのも特長です。

秀峰閣湖月の情報とまとめ

施設名 秀峰閣湖月
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312
電話番号 0555-76-8888
おおよその予算 2名約44,000円(税込)~
公式サイト https://www.kogetu.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、秀峰閣湖月について紹介してきました。

富士山を眺望できるとあって外国人観光客からも人気を集めている温泉宿です。

タイミング次第では逆さ富士に出会うこともできるかもしれませんね。

是非、この機会に秀峰閣湖月へ足を運んでみてください。