苗場スキー場まで徒歩0分!『苗場プリンスホテル』でエンターテイメントリゾートを満喫

苗場プリンスホテルは、冬季シーズンをはじめ春夏秋冬様々な自然を満喫することができるリゾートホテルです。

苗場スキー場まで徒歩0分!バリエーション豊富なレストランに温泉、ショッピングまでスノーリゾートを思う存分楽しみませんか!?

今回はこの、新潟県にある苗場プリンスホテルの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

苗場プリンスホテルのロケーション

苗場プリンスホテルのロケーション
出典 : https://www.princehotels.co.jp/naeba/

関越自動車道月夜野ICより国道17号線約33km約50分、湯沢ICより国道17号線約21km約35分のところにある苗場プリンスホテルは、ゲレンデまですぐのエンターテイメントリゾートホテルです。

周辺にはスキー場はもちろんほかにも楽しめる場所が満載です。

日本最大級の揚水式水力発電所で、本物の発電設備を見ることができる体験型施設「電力ミュージアムOKKY(奥津発電所)」では、ダムや発電機の見学ができたり、水力発電の仕組みも理解できるようになります。

さらに上毛高原駅裏手高台の嶽林寺を囲むように整備されている約2kmの遊歩道がある「ホタルの里」。

清澄な水のある所にしか生きられないホタルを6月中旬から7月上旬の間にみることができます。

小川のせせらぎを聞きながらホタルと戯れ、歩き疲れたら東屋で休憩するのもいいですね。

自然の中で源氏ホタルと平家ホタルを観賞できる貴重なスポットは、毎年ピークの時期が違うのでホームページで確認することをおすすめします。

苗場プリンスホテルの魅力

苗場プリンスホテルの魅力
出典 : https://www.princehotels.co.jp/naeba/

苗場プリンスホテルは、冬季シーズンをはじめ春夏秋冬様々な自然を満喫することができ、オールシーズンリゾートの魅力が楽しめます。

春は苗場ドラゴンドラ新緑観光、夏は高原の中で遊べるアクティビティー、秋は日本最長5,481mのドラゴンドラと日本一の瞬間地上高230m田代ロープウェーで感動の秋色空中散歩!

そして冬は総面積約135haの広大なゲレンデ内の多彩なコースとスノーパークを!

カッパスノーモービルランドでは、女性でも扱いやすい小型の排気量300ccから500ccのスポーツタイプのスノーモービルを最大2人乗りで楽しめます。

ガイドから簡単な運転操作のレクチャーを受けるだけで手軽に雪上ドライビングを体験できますよ!

さらに「なえばネイチャーセンター」では、こどものための雪遊び体験を通して自立心を生み、仲間との協力の大切さ、自然の不思議を学ぶことができるキッズ雪遊びアカデミーを開催しています。

大人気の室内クラフト体験もおすすめですよ!

こどもからおとなまで楽しめる魅力いっぱいのビッグスケールエンターテイメントリゾートの四季の楽しみを満喫してください。

苗場プリンスホテルの部屋

苗場プリンスホテルの部屋
出典 : https://www.princehotels.co.jp/naeba/

苗場プリンスホテルは全1,216室の客室。カップルからファミリーまでそれぞれのスタイルに合わせて宿泊できます。

2号館の「暖らんROOM」は、シックな内装でリゾート感漂う客室をはじめ、山小屋の温かさを演出した寛ぎの空間にハンモックやパズル仕掛けのティーテーブルなどが設置されたお部屋。

そして2号館のスイートルームは、リビングとベッドルームが別々に配置されたメゾネットタイプのスイートルーム。

天井に設置したシーリングファンとソファの空間がリゾート気分を高めてくれます。

外の雪景色が贅沢でリッチな気分にしてくれます!特別な日や記念日などにもいいですね。

さらにゲレンデに面する3号館のツインルームは、落ち着いた雰囲気でぬくもりある癒しをくれるお部屋です。

ゲレンデ側に位置した部屋は大きな窓から輝く銀世界を見渡せますよ。

6号館の「遊ROOM」では、自由にお絵かきができる黒板を壁にし、ハンガーフックには子供向けのクライミングホールドを設置した壁を用意しています。

壁面に鏡から外の景色が映りこみ、視覚感覚を楽しむこともできますよ。

苗場プリンスホテルの料理

苗場プリンスホテルの料理
出典 : https://www.princehotels.co.jp/naeba/

苗場プリンスホテルのレストラン「アゼリア」では、メニューが充実していて朝夕のブッフェレストランとしても利用されています。

地産池消にこだわり、地元の食材をイタリアンテイストに仕上げたディナーブッフェ。

米どころ新潟が誇る南魚沼産コシヒカリなど豊かな自然の中で採れる食材とイタリアンシェフの料理が楽しめます。

ほかにも鉄板焼きステーキ、日本料理、中華料理など気分に合わせて選べる22のレストランがあり、どのお店にするか迷ってしまうくらい!

さらにカクテルラウンジ「シャトレーヌ」では、暖炉のある店内でゲレンデを眺めながらカクテルを楽しめます。

時間を気にすることなくお酒を楽しんだらそのまま部屋へ直行できるのも嬉しいですね。

一部レストランは季節によって営業日や営業時間、内容の変更もあります。さらにWeb予約が必要になる場合もあるので事前に確認してくださいね。

苗場プリンスホテルの基本情報

施設名 苗場プリンスホテル
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
電話番号 025-789-2211
予算 2名 約27,000円~
公式サイト https://www.princehotels.co.jp/naeba/

まとめ

今回は新潟県にある苗場プリンスホテルの紹介をしてきました。

国内最大級のスキー場を持ち、宿泊施設、アフタースキーの設備も充実しています。

冬以外のシーズンも自然を満喫できる苗場プリンスホテルに是非一度足を運んでみてください。