雄大な由布岳の景色を堪能できる1日3組限定の温泉露天風呂付き離れ宿『Luxury villa zakuro』

雄大な由布岳の景色を堪能できる1日3組限定の温泉露天風呂付き離れ宿「Luxury villa zakuro」。

その眼下にクルーズトレイン・ななつ星が走り、自然を満喫しながら過ごせるこの宿は、全室が離れのタイプなので完全プライベートな空間で非日常的な1日を過ごせます。

今回はこの、大分県にある1日3組限定の温泉露天風呂付き離れ宿「Luxury villa zakuro」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

Luxury villa zakuroのロケーション

Luxury villa zakuroのロケーション
出典 : https://www.yufuin-zakuro.company/

Luxury villa zakuroが位置するのは大分県の湯布院。

湯布院は、四季折々の美しさを感じながら、温泉街を散策できる国内屈指の人気温泉地です。

日本の原風景を楽しみつつ、日々の喧騒を忘れてのんびりと過ごせることから、年間を通して多くの方が訪れる場所でもあります。

そんな湯布院には、訪れたら行っておきたい観光スポットが多く、湖で泳ぐ魚の鱗が夕日で金色に輝いていることから名づけられたとされる「金鱗湖」、標高約680mから由布院の町並みが一望できる展望スポット「狭霧台」、年間400万人もの観光客が来場し、湯布院観光の拠点として利用されている湯布院観光の玄関口「道の駅ゆふいん」、平安時代に開湯した、日本三大薬湯とも呼ばれる塚原温泉、源泉かけ流しの薬湯「塚原温泉・火口乃泉」、世界一美しい村を再現した英国風ミニテーマパーク「湯布院フローラルヴィレッジ」などがあります。

Luxury villa zakuroに宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

Luxury villa zakuroは、湯布院の周辺観光に適した、最高のロケーションに位置する宿です。

Luxury villa zakuroの魅力

Luxury villa zakuroの魅力
出典 : https://www.yufuin-zakuro.company/

Luxury villa zakuroは、どのお部屋からもJR・田園・由布岳を眺められ、春には田植えの準備が始まり、夏には稲穂が緑一面に広がり、秋には稲穂がみのり黄金色の畑となり、冬には雪景色が広がる。そんな光景を愉しめる心休まる宿。

夜の露天風呂に浸かりながら、暗闇に浮かぶ由布岳の絶景もまた格別です。

どのお部屋にも内湯と露天風呂が源泉掛け流しで備えつけられており、お好きなタイミングで滞在中は何度でも湯布院温泉を愉しめます。

冷水・温水の出るウォーターサーバーや冷蔵庫にはウェルカムドリンクとウェルカムフルーツを準備。zakuroでの滞在中に特別必要な物があれば全てスタッフが用意してくれる至れり尽くせりの宿です。

また女性にうれしい、バイオプログラミングスパも用意。

絶景が広がる客室で、バイオプログラミングの特別なオイルを使い施術を受けることができます。

Luxury villa zakuroの部屋

Luxury villa zakuroの部屋
出典 : https://www.yufuin-zakuro.company/

Luxury villa zakuroの客室は、趣の異なる1日3組限定の離れのお部屋。

「離れ -dadaroma-」は、土蔵をモチーフにデザインされた外観に広々キングサイズのベッドを備えた特別空間。テラスには源泉掛け流しの広い露天風呂を備えJRと由布岳を眺められる極上のお部屋。

「離れ -14R-」は、無機質な石をモチーフにデザインした外観に広々ダブルサイズのベッドを2台備えた特別空間。

「離れ 蘭鋳-Ranchu-」は、石張りの黒い外観に約20mの広々としたウッドデッキ、デッキの一角には外で寛げる東屋を完備した特別空間。

どの客室を選んでも、あまりの快適さからそこに住んでしまいたくなる。そんな魅力あふれるお部屋ばかりです。

Luxury villa zakuroの料理

Luxury villa zakuroの料理
出典 : https://www.yufuin-zakuro.company/

Luxury villa zakuroでは、隣接するdining kuroganeにて夕食やルームサービスを摂ることができます。

お野菜は湯布院の地元農家さんのお野菜を中心に揃え、お肉はオーナー自ら厳選した極上の豊後牛A5のヒレ肉の中心部「シャトーブリアン」のみを使い炭火にてお好みの焼き加減に焼き上げてくれます。

また、お食事に飽きのないよう、連泊のお客様には、鶏ガラで数日間出汁を採り醤油ベースのスープに仕上げ、A5豊後牛ロースを使ったしゃぶしゃぶなど、お肉の部位から前菜まで全てが被る事のないよう配慮してくれるので何泊しても安心です。

これだけの贅沢が詰まった、湯布院のラグジュアリーなヴィラなら、泊まってみたいと思いませんか?

Luxury villa zakuroの基本情報

施設名 Luxury villa zakuro
住所 大分県由布市湯布院町川南1043-1
電話番号 0977-76-8115
予算 2名 約100,000円~
公式サイト https://www.yufuin-zakuro.company/

まとめ

今回は、大分県にある1日3組限定の温泉露天風呂付き離れ宿「Luxury villa zakuro」の魅力について紹介しました。

Luxury villa zakuroは、1日3組限定なので予約は取りにくいですが、一度泊まれば、そこに住んでしまいたくなる魅力が満載です。

お近くへ訪れる機会がれば、はやめに予約をとり、ぜひ、泊まってみて下さいね。

大満足すること間違いなしですよ。