熱海市街を一望できる高台に隠れ家の如く佇む館『WA亭 風こみち』

熱海市街を一望できる高台に、隠れ家の如く佇む館「WA亭 風こみち」があります。

四季の移り変わりと潮騒の風の香りを感じながら、ゆったりと寛ぐことができる天然温泉の全室露天風呂付の客室が魅力的なこの旅館。

今回はこの、熱海市街を一望できる旅館「WA亭 風こみち」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

WA亭 風こみちのロケーション

WA亭 風こみちのロケーション
出典 : http://www.kazekomichi.jp/

WA亭 風こみちの位置するのは、静岡県の熱海。

熱海の魅力はなんといっても豊かな自然。温暖な気候、人々に愛される海、クオリティの高いグルメに癒しの温泉と魅力溢れる熱海には、意外な魅力の観光スポットやアクティビティが充実しているので、大切な人との旅や、一人の優雅な時間にも適した場所です。

都心からは新幹線で約40~50分、自動車でも1時間ほどで行くことができるため、かつて一大観光地として栄えた温泉街が、今また人気復活を遂げています。

古くからあるレトロな喫茶店や老舗のひもの店はもちろん、新たな名物スイーツやカフェ、
話題の日帰り入浴施設など魅力満載です。

WA亭 風こみちが位置するのは、そんな魅力あふれる街という最高のロケーションにあります。

WA亭 風こみちの魅力

WA亭 風こみちの魅力
出典 : http://www.kazekomichi.jp/

WA亭 風こみちは、熱海市街を一望できる高台に、隠れ家の如く佇む館です。

落ち着いた雰囲気のエントランスアプローチの中をゆっくりと足を運ばせながら、一歩館内に入ると、目の前には、相模湾初島を望む雄大な風景が広がるロビーラウンジが広がっています。

四季の移り変わりと潮騒の風の香りを感じながら、ゆったりと寛ぎながら入ることができる天然温泉の露天風呂付を全室に設置しているので温泉をゆっくりと、のんびりと愉しみたい人にもおすすめです。

静かに大人の時間を過ごせる宿として、リピーターの方が多いのも特徴で、一度利用したらまた来たくなる、不思議な魅力もあります。

WA亭 風こみちの部屋

WA亭 風こみちの部屋
出典 : http://www.kazekomichi.jp/

WA亭 風こみちのお部屋は、洗練された露天風呂付き客室が全8室用意されています。

「和」と「和み」が共存した見事な癒しの空間を描いている8室のリビングルームは、どこか懐かしさを感じることができる、落ち着きのある空間。

旅の疲れをしっかりと癒してくれる広々としたベッドルームが完備されているので、ゆったりとした時の流れを感じることができます。

また全8室に用意された、自然に融けていくような開放感あふれる露天風呂は、緑と風を肌に感じゆっくりと流れる至福の時間を満喫することができます。

中でもおすすめなのが、「きりつぼ」と名付けられた和室のお部屋。

景観を存分に満喫できるようにと配慮された造りが特徴で、露天風呂は相模湾の絶景と美しい竹林の眺めが楽しめる特等席。大きなガラス窓から差し込む柔らかな光と色に深みのある家具とのコントラストが印象的な極上の1室です。

WA亭 風こみちの料理

WA亭 風こみちの料理
出典 : http://www.kazekomichi.jp/

WA亭 風こみちの料理は、伊豆ならではの獲れたての海の幸と山の幸を、職人のこだわりによって作り上げた創作会席料理。

料理長自らが足を運び取水した天城天然深層水を活用し、食材の良さを最大限活かした創作会席料理は、朝採れの地魚をはじめ、肉・野菜、稀少価値の高い日本酒など、居ながらにして各地の旬、厳選された本場の味を愉しむことができます。

ひとつひとつの素材から食した瞬間に納得できる絶品料理は、どの季節に訪れても満足できること間違いなし。

これだけの贅沢が詰まった、熱海の旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

WA亭 風こみちの基本情報

施設名 WA亭 風こみち
住所 静岡県熱海市梅園町28-18
電話番号 0557-86-0260
予算 2名 約50,000円~
公式サイト http://www.kazekomichi.jp/

まとめ

今回は、熱海市街を一望できる高台に、隠れ家の如く佇む館「WA亭 風こみち」の魅力について紹介してきました。

WA亭 風こみちは、全8室と部屋数が多いわけではありませんが、全てのお部屋に露天風呂を兼ね備えた贅沢な旅館です。

大切な人とゆっくり過ごすのに最適なお部屋なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。