神奈川県の閑静でありながら品のある華やかさを醸し出すおもてなしの宿『華の宿 ふくや』

閑静でありながら、品のある華やかさを醸し出すおもてなしの宿「華の宿 ふくや」。

神奈川県にあるこの宿は、日本の歴史を大切にして、良き文化を継承する大切さを感じさせてくれる魅力あふれる宿です。

今回はこの、神奈川県にある、おもてなしの宿「華の宿 ふくや」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

華の宿 ふくやのロケーション

華の宿 ふくやのロケーション
出典 : http://www.hakone-fukuya.com/

華の宿 ふくやが位置するのは神奈川県の足柄下郡箱根町。

神奈川県といえば、横浜や鎌倉、湘南といったエリアが観光地として人気ですが、箱根も負けてはいません。

箱根には温泉や自然、芸術などさまざまなジャンルのスポットが集まっているので、目的に合わせて訪れる場所を選ぶことができるのでおすすめです。

奈良時代に開湯し1200年の歴史をもつ「湯本温泉」や、40万年前から続く火山活動で形成された箱根屈指の景勝地「大涌谷」、勝負運や出世運、金運、恋愛運など多様なご利益が期待できる関東屈指のパワースポット「箱根神社」、早雲山駅から桃源台駅まで約20分間の空中散歩ができるロープウェイ「箱根ロープウェイ」、日本初の野外美術館としてロダンやムーアなどの作品を散策気分で観賞できることで有名な「彫刻の森美術館」などおすすめの観光スポットが満載です。

華の宿 ふくやは、これらの観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置しています。

華の宿 ふくやの魅力

華の宿 ふくやの魅力
出典 : http://www.hakone-fukuya.com/

華の宿 ふくやは、決して大きい宿ではありませんが、小さなお宿のおもてなしを実感できる心がこもったサービスを提供してくれます。

閑静でありながら、品のある華やかさを醸し出すおもてなしは、訪れた方と従業員との距離を感じない対応なので遠慮することなくさまざまなお願いをすることができます。

華の宿 ふくやには、温泉も用意されており、単純硫黄温泉の匂いを内風呂で、夜の芦ノ湖畔の静寂や箱根外輪山に生息する早朝の野鳥のさえずりを露天風呂で愉しむことができます。

また、野を、山を、色あざやかに染めていく紅葉を最高の場所から眺めることが出来る施設も用意されています。

自然を感じながら、ゆっくりとした休日を過ごしたい方におすすめの宿です。

華の宿 ふくやの部屋

華の宿 ふくやの部屋
出典 : http://www.hakone-fukuya.com/

華の宿 ふくやのお部屋は、それぞれ造りの異なる全6室が用意されています。

1階1室、2階に3室個室露天風呂付のお部屋があり、その他眺望内風呂の付いたお部屋が1室あり、部屋でゆっくりと寛げるようにと10帖間が主体になっているのが特徴。広々としていて過ごしやすく旅の疲れをしっかりと癒してくれる空間です。

中でもおすすめなのが、露天風呂付客室の華人形と名付けられたお部屋。

10畳のスペースには、到着してからいつでも体をやすめられるようにと、予め布団を敷いてあります。

時間や周りを気にすることなく、ゆっくりと温泉を愉しみたい方におすすめの一室です。

華の宿 ふくやの料理

華の宿 ふくやの料理
出典 : http://www.hakone-fukuya.com/

華の宿 ふくやの料理は、月替わりの料理長特選、京風懐石料理を味わうことができます。

四季折々の豊かに香る山の幸と、駿河湾や相模湾で水揚げされたばかりの新鮮な海の幸をふんだんに用いた、料理長の技と心が輝る、創作懐石を堪能することができます。

どの料理も見た目も美しく、見て楽しみながら食事を味わう、最高の料理ばかりです。

これだけの贅沢が詰まった、小さなお宿のおもてなしを実感できる宿なら泊まってみたいと思いませんか?

華の宿 ふくやの基本情報

施設名 華の宿 ふくや
住所 神奈川県足柄下郡箱根町箱根571-18
電話番号 0460-86-2121
予算 2名 約50,000円~
公式サイト http://www.hakone-fukuya.com/

まとめ

今回は、神奈川県にある閑静でありながら、品のある華やかさを醸し出すおもてなしの宿「華の宿 ふくや」の魅力について紹介してきました。

華の宿 ふくやは、決して大きい宿ではありませんが、小さいからこそ実感できる最高のおもてなしを提供してくれる心休まる宿です。

お近くへお越しになる機会があれば、ぜひ泊まってみて下さいね。