湯元ならではの良質な天然温泉で南鳥羽の海を一望できる温泉宿『サン浦島 悠季の里』

湯元ならではの良質な天然温泉で身も心も癒せ、南鳥羽の海を一望できる温泉宿「サン浦島 悠季の里」。

ゆったりと流れる時間にゆだね、季のうつろいを愛でることのできるこの温泉宿は、国内外の方に人気のある宿です。

今回はこの、三重県にある癒しの温泉宿「サン浦島 悠季の里」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

サン浦島 悠季の里のロケーション

サン浦島 悠季の里のロケーション
出典 : https://www.sun-urashima.co.jp/

サン浦島 悠季の里が位置するのは、三重県の鳥羽市。

鳥羽は日本一の海女のまち、鳥羽城跡地をはじめ、真珠王「御木本幸吉」が世界で初めて真珠の養殖に成功した地でもあります。

沢山の神社やパワースポット、伝統の祭りも継承されており、鳥羽に訪れると沢山の歴史や文化に触れることができる魅力あふれる場所。

鳥羽に訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、鳥羽の中心市街地の丘の上にある城跡「鳥羽城跡」をはじめ、開館60周年を超える日本を代表する水族館の「鳥羽水族館」、界初の真珠の養殖に成功した御木本幸吉(みきもと こうきち)の記念館がある「ミキモト真珠島・真珠博物館」、創建、約1500年前と伝えられている鳥羽市役所から東へ直線で約3kmのところに鎮座する神社「伊射波神社」、鳥羽市内屈指のパワースポットとして人気の「神明神社(石神様)」などがあります。

サン浦島 悠季は、鳥羽市の観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置しています。

サン浦島 悠季の里の魅力

サン浦島 悠季の里の魅力
出典 : https://www.sun-urashima.co.jp/

二千年の歴史をもつ伊勢神宮や優美な景観の国立公園で知られ、毎年多くの観光客で賑わう伊勢志摩・鳥羽に位置する「サン浦島 悠季の里」。

館内を彩る花、緑のしつらい、香り、そして日本の文化「おもてなしの心」で迎えてくれるこの宿は、湯量豊富で異なる二つの天然温泉と、伊勢志摩の食材を使った創作料理で、心と体を癒し、ゆったりと流れる贅沢な時間を過ごすことができます。

二つの源泉と趣き異なる温泉は、平成元年に湧出した鳥羽本浦温泉「珠光の湯」と平成26年に湧出した「”新”珠光の湯」の2種類の温泉。

珠光の湯は透明微白濁色PH値9.5、”新”珠光の湯は微弱白色PH値9.8で、PH値が若干高い分すべすべ感が増しているのが特徴です。

また温泉を存分に愉しめるようにと、男女それぞれの大浴場や「あつ湯、ぬる湯」のある多種の露天風呂が完備されているので、温泉をじっくりと堪能することができます。

清々しい木々を配した広々とした空間の中で、昼は陽とたわむれる爽やかな開放感を、夜は明かりが湯面にゆらぐ幻想的な世界を満喫してみてはいかがでしょうか。

サン浦島 悠季の里の部屋

サン浦島 悠季の里の部屋
出典 : https://www.sun-urashima.co.jp/

サン浦島 悠季の里には、悠然と牡蠣いかだが浮かぶ、美しく穏やかな鳥羽生浦湾を望むことができる全34室が用意されています。

客室は昔ながらの純和風で、心なごませる生花とともに、落ち着いた風情ある空間。すべての客室が海に面しているため、雄大な光景を眺めながら過ごすことができます。

客室タイプも多く、2019年12月にグランドオープンした本館客室に和と洋の趣が調和する「水の星 客室」の各種タイプから選ぶことができます。

どのお部屋も広々とした快適な造りになっているので、旅の疲れをしっかりと癒してくれます。

大切な人や家族、気の合う仲間、誰と来ても満足できるお部屋なので、時の流れにゆっくりと身をゆだねながら寛ぎに満たされたひとときを過ごしてみるのもいいですね。

サン浦島 悠季の里の料理

サン浦島 悠季の里の料理
出典 : https://www.sun-urashima.co.jp/

サン浦島 悠季の里の料理は、伊勢志摩の味覚と四季の食材が織り成す和の会席料理。

鳥羽には伊勢海老や鮑、鯛、ふぐ、宝彩えび、浦村牡蠣、さらには松阪牛などの三重県を代表する食材はもちろん、四季を通じてさまざまな海・山の幸が豊富なため、どのシーズンに訪れても、この地の新鮮な贅沢な料理を味わうことができます。

また、アレルギー食材や召し上がれないものへの配慮にも対応してくれるので安心して料理を堪能することができます。

これだけの贅沢が詰まった、鳥羽市の温泉宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

サン浦島 悠季の里の基本情報

施設名 サン浦島 悠季の里
住所 三重県鳥羽市本浦温泉
電話番号 0599-32-6111
予算 2名 約45,000円~
公式サイト https://www.sun-urashima.co.jp/

まとめ

今回は、三重県にある癒しの温泉宿「サン浦島 悠季の里」の魅力について紹介してきました。

サン浦島 悠季の里は、鳥羽市の観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置し、温泉から贅沢な料理、極上のお部屋が揃った宿です。

宿泊すれば満足すること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があればぜひ利用してみてくださいね。