草津温泉の魅力が凝縮された温泉旅館『お宿 木の葉』

今回は、群馬県・草津より『草津温泉お宿木の葉』について紹介していきます。

日本三大名泉に数えられる草津温泉の魅力が凝縮された旅館なので必見です。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

お宿木の葉のロケーション

お宿木の葉 外観
出典:https://www.ikyu.com/

草津温泉の高台に佇むお子さん連れなどでも居心地よく過ごせる温泉旅館『お宿 木の葉』。

こちらでは、食事処や温泉はもちろん酒処や癒し処などありのままに自分スタイルで過ごせる施設が充実しているのが特長です。

電車の場合には、東京より長野新幹線を利用して約3時間前後、上野より特急「草津」を利用して約4時間前後でアクセスすることができます。
 
昔ながらな世界観にタイムスリップしたかのような時間が流れる中で、大自然がもたらす悠然とした時間を過ごせるロケーションです。

お宿木の葉の魅力

温泉
出典:https://www.ikyu.com/

お宿 木の葉では、日本三大名泉に数えられる「草津温泉」を2つの源泉、全23種類のお風呂にて愉しむことができます。

開放的でありながら全身を伸びやかにくつろげる大湯処「季の湯」や自然が溢れる中で星々も眺められる趣深い「露天風呂」、体をどっしりと支えるベンチ付き「岩盤浴」、ウェットサウナとドライサウナの2種類からなる「サウナ」。

そのほかにも、熱湯とぬるま湯を並べた男女それぞれ4種類のお風呂を満喫できる「古の湯」、3種類からなる「貸切露天風呂」など、名泉地だから提案できる豊富な湯めぐり体験が待っていることでしょう。

なによりも温泉を一番に考えて、とにかく温泉を愉しみたい、そんな方々の願いを叶える温泉郷と言っていいでしょう。

お宿木の葉の部屋

和風ツイン
和風ツイン

和風ダブル
出典:https://www.hotespa.net/resort/

全館畳敷きの廊下より客室に足を踏み入れると、そこには長期滞在でも飽きのこないモダンシックな空間が広がっています。

部屋タイプは、全47室からなる和風ツインと和風ダブルの2種類を用意。

アメニティグッズも充実しているので1人でも家族連れでもゆったりと旅の疲れを癒せる客室です。

お宿木の葉の料理

お宿木の葉の料理
出典:https://www.hotespa.net/resort/

厳選された食材や旬を味わえるお刺身など、季節の趣を愉しめる多彩な料理を用意する食事処「雲海」。

夕食は御膳+選択式、朝食も和定食+選択式と、自分の好みによってメニューを変えられるのが魅力です。

店内は、中庭が見える明るくて清潔感ある開放的なスペースでゆったり旬の味覚に舌鼓を打てることでしょう。

お宿木の葉の情報とまとめ

施設名 お宿木の葉
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214
電話番号 0279-89-8015
おおよその予算 2名約34,000円(税込)~
公式サイト https://www.hotespa.net/hotels/konoha/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、草津温泉お宿木の葉について紹介してきました。

やはり草津温泉だけあって内湯や露天風呂などお風呂の種類が豊富なのが魅力ですね。

ロケーションとしても優雅な時間を過ごせる場所なので日々の疲れを癒すのにうってつけでしょう。

是非この機会に草津温泉お宿木の葉へ足を運んでみてください。