いつまでも変わらぬ「心のこもったおもてなし」で定評のある旅館『和倉温泉 加賀屋』

いつまでも変わらぬ「心のこもったおもてなし」で定評のある旅館「和倉温泉 加賀屋」。

小さな気くばり、心くばりを基本にした客室係のサービスはあまりにも心地が良くまた訪れたい気持ちにさせてくれる素敵な宿です。

今回はこの、石川県にある旅館「和倉温泉 加賀屋」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

和倉温泉 加賀屋のロケーション

和倉温泉 加賀屋のロケーション
出典 : https://www.kagaya.co.jp/

和倉温泉 加賀屋が位置するのは石川県の和倉。

石川県の和倉は、温泉に観光、味覚と五感で感じる贅沢が詰まった魅力あふれる場所。

石川県の七尾湾に面した「和倉温泉」は、開湯1200年とされる歴史の古い温泉で、全国有数の高級温泉街でもあります。

また、温泉街のあちこちには、寺社仏閣があり、それらを散策するのもこの地の楽しみ方の一つ。
それぞれの場所にちなんだ幸福を呼ぶと言われている七柱の神様を巡って、幸運をいただく「七福神巡り」が人気です。

そのため、和倉温泉 加賀屋に宿泊しながら、周辺を観光してみるのもいいですね。

和倉温泉 加賀屋の魅力

和倉温泉 加賀屋の魅力
出典 : https://www.kagaya.co.jp/

和倉温泉 加賀屋では、季節のささやきに耳をかたむけ、時の流れに日本の心を感じることができる魅力あふれる旅館。

ゆとりとやすらぎの和風空間「加賀屋」で過ごす最良のひとときをゆっくりと流れる時間の中で過ごすことができます。

また、開湯以来、千二百年という歴史を積み重ねてきた和倉温泉が愉しめ、色とりどりのイタリア製のタイルが艶やかなまるで竜宮城のような美しさの「花神の湯」、雄大な七尾湾を望むロケーションで露天風呂が楽しめる婦人用大浴場「辨天の湯」、大浴場をすべて海側に配し雄大な眺めが楽しめる殿方大浴場「恵比寿の湯」を堪能することができます。

加賀屋の和倉温泉は旅の疲れもしっかりと癒してくれるので何分でも何時間でも入っていたくなる不思議な魅力があります。

和倉温泉 加賀屋の部屋

和倉温泉 加賀屋の部屋
出典 : https://www.kagaya.co.jp/

和倉温泉 加賀屋の部屋は、繊細な四季を奏でる純和風の佇まいが特徴的な客室が全232室用意されています。

客室は畳のすがすがしさや障子の温かみにこだわった純和風のお部屋は、さりげなく配した生花が繊細な四季を奏でているのを感じることができます。

穏やかな海に囲まれた離宮に遊ぶ心地を感じることのできる客室や温泉露天風呂付きのお部屋、七尾湾の清々しい風を存分に感じることのできるお部屋、温泉街を眺めながら旅の情緒を満喫できるお部屋などさまざまなタイプの客室から選ぶことができます。

忘れかけていた日本古来の情緒に抱かれ、大きなやすらぎを感じる至上のひとときを過ごしてみるのもいいですね。

和倉温泉 加賀屋の料理

和倉温泉 加賀屋の料理
出典 : https://www.kagaya.co.jp/

和倉温泉 加賀屋の料理は、この地の季節ごとの味を食す絶品料理の数々。

春夏秋冬の食材を吟味しながら、加賀屋ならではの味にかえて造られた料理はお腹も心も満たしてくれる逸品一品です。

春は、さざえや鮑をはじめとしたお造りが美味しいあたたかな能登の味。夏は、料理人の創作意欲を刺激する食材が目白押しな爽やかな能登の初夏の味。秋は、甘エビなどの魚介に松茸や秋野菜が美味しい季節の味。冬は、待望の蟹が解禁となり寒ぶりなどの海の幸が美味しい季節の味を味わうことができます。

和倉温泉 加賀屋の基本情報

施設名 和倉温泉 加賀屋
住所 石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
電話番号 0767-62-1111
予算 2名 約66,000円~
公式サイト https://www.kagaya.co.jp/

まとめ

今回は、いつまでも変わらぬ「心のこもったおもてなし」で定評のある旅館「和倉温泉 加賀屋」の魅力について紹介してきました。

和倉温泉 加賀屋は、和倉という自然に囲まれた最高のロケーションに位置し、観光にも最適な温泉も愉しめる宿です。

もしお近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。