食べること味わうことをコンセプトのもと誕生した宿『厨翠山』

‟何より、食べること、味わうことを愉しみにしていただきたい“というコンセプトのもと誕生した宿「厨翠山」。

自由な発想で、「食」と向き合い、「食」に親しむ空間を提供してくれるこの宿は、驚きと感動をお届けしてくれる新しい形の宿です。

今回はこの、北海道の定山渓温泉にある宿「厨翠山」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

厨翠山のロケーション

厨翠山のロケーション
出典 : http://www.kuriyasuizan.com/

厨翠山が位置するのは、景勝地としても有名な北海道の定山渓温泉。

定山渓温泉周辺は魅力ある観光スポットが充実しており、歩きながら四季折々の大自然に触れることができる場所でもあります。

定山渓といえば、温泉は欠かせませんが、支笏洞爺国立公園内にある定山渓温泉には、自然を間近に感じられるスポットが多いのも魅力のひとつ。

渓谷と湖の広々とした絶景を、さまざまな角度から眺めることができます。

厨翠山へ宿泊しながら、温泉を楽しみ、自然を生かしたアクティビティや絶景、グルメなど魅力的なスポットを探索してみるのもいいですね。

厨翠山の魅力

厨翠山の魅力
出典 : http://www.kuriyasuizan.com/

“厨”とは、料理をこしらえる場であり、料理人のこと。
『厨翠山』は、皆さまを私どもの厨房へと料理人たちがお迎えする宿です。
何より、食べること、味わうことを愉しみにしていただきたい。

厨翠山はこのような想いから誕生した宿で、和でもない、洋でもない、境界線のない、シームレスな料理を愉しむことができる宿です。

また、森林に包まれた豊かな温泉の地「定山渓温泉」もゆっくりと愉しむことができ、さらさらと心地よいせせらぎの音を聴きながら露天風呂に入ることができます。

遠くに目を転ずれば山々の稜線。春は桜、夏は深緑、秋は紅葉、冬は雪化粧した山々。晴れた日の夜は、満天の星たちが輝きます。自然の音色をBGMに、美しい景色を心の寶に。

厨翠山は、そんなさまざまな魅力がぎっしりと詰まった宿です。

厨翠山の部屋

厨翠山の部屋
出典 : http://www.kuriyasuizan.com/

厨翠山のお部屋は、美しい定山渓の四季折々の景観を望める全14室が用意されています。

ゆったりと寛げるように設計された各お部屋はあえて華美に飾り立てず、シンプルな設えになっているのが特徴的。

春から夏は窓から望む木々の緑が清々しく、秋は紅葉、冬は雪景色と、美しい定山渓の四季折々の景観が心も身体も癒してくれます。

食の宿として、各お部屋の書は煮物の調理方法を描いているユニークな宿でもあります。

冷暖房・テレビ・加湿空気清浄機・冷蔵庫(冷蔵庫飲料フリー)・Wi-Fi完備・作務衣・スリッパ・アメニティ・ドリップマシンなどが各種お部屋に用意された快適な空間を提供しています。

厨翠山の料理

厨翠山の料理
出典 : http://www.kuriyasuizan.com/

厨翠山の料理は、四季折々、北海道の津々浦々から届く最高の食材を用いた絶品料理の数々。

なによりも「食べること、味わうこと」をテーマとしている宿なので食で満足しないことはありません。

清らかな湧水で引く出汁や味の要となる塩へのこだわりなど、最高の食材を用いて造られた料理は食べた人のお腹だけでなく心まで満たしてくれます。

カウンターを挟み、お客様の目の前で調理をし、振る舞う。これまで、「厨房」という裏舞台で育んできた手間ひまや技、想いを新たに、「厨」という表舞台で料理人による芸術的な料理を間近に感じることができます。

厨翠山の基本情報

施設名 厨翠山
住所 北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目4
電話番号 011-598-5555
予算 2名 約25,000円~
公式サイト http://www.kuriyasuizan.com/

まとめ

今回は、‟食べること、味わうことを愉しみにしていただきたい“というコンセプトのもと誕生した宿「厨翠山」の魅力について紹介してきました。

厨翠山は、定山渓温泉を楽しみながら料理人の拘りぬいた極上の料理を味わうことができる宿です。

緑豊かな大自然の中、ゆっくりと寛ぎたい方にとてもおすすめできる宿なので、お近くへ訪れた際は、ぜひ利用してみてくださいね。