数々の賞を受賞してメディアでも紹介される信頼と実績を重ねた秩父自慢の『ちちぶ温泉 はなのや別邸』

今回は、埼玉県・秩父市より『ちちぶ温泉 はなのや別邸』について紹介していきます。

某テレビ番組で秩父温泉郷1位を獲得した白雲荘が名前をリニューアルして誕生した温泉旅館として注目を浴びています。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

ちちぶ温泉 はなのや別邸のロケーション

ちちぶ温泉 はなのや別邸 外観
出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

料理・露天風呂・湯巡りなど旅のオトモを満喫できる『ちちぶ温泉 はなのや別邸』。

ロビーや玄関に足を踏み入れると週替りで飾られるさまざまな花々がお出迎え。

電車の場合は、上野駅よりJR高崎線を経由して約2時間30分、池袋駅より西武鉄道・特急レッドアローを経由して約1時間40分にてアクセス可能です。

春には清雲寺のしだれ桜、夏ならそばの花、秋は奥秩父の紅葉、冬になれば奥秩父・三十槌
の氷柱といった観光スポットが有名です。

ちちぶ温泉 はなのや別邸の魅力

ちちぶ温泉 はなのや別邸 温泉
出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

秩父の四季を感じられる露天風呂や大浴場にて湯巡り体験することができます。

部屋ごとに、大理石を使ったお風呂や岩の天然風呂を扱っていて、そのフォルムやロケーションは各種異なっているのが特長です。

はなのやの姉妹館にあたる秩父小鹿野温泉旅館梁山泊にて、肌がツルツルになる美容効果を期待できる小鹿野温泉 大竜寺源泉を利用することもできます。

ちちぶ温泉 はなのや別邸の部屋

ちちぶ温泉 はなのや別邸 部屋
出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

1Fと2Fに露天風呂が付いた全11の客室を用意していて、四季の移ろいとともにゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

全11室は、囲炉裏と梁が特徴的な特別室、アンティークな洋室と日本伝統の和室が共存した和洋室、部屋ごとに異なる和の趣を有する和室など、さまざまです。

旅館周辺は、目立った建造物などは軒並んでいないため静かに過ごしやすいロケーションのため、心置きなく備え付きの露天風呂を満喫することもできるはずです。

ちちぶ温泉 はなのや別邸の料理

ちちぶ温泉 はなのや別邸 料理
出典 : https://travel.rakuten.co.jp/

料理長が厳選した旬の食材を使った贅沢な極みメニューを提案しています。

一品一品は、山海の幸を新鮮な状態で使用した創作料理ばかりです。

朝食では、料理長のこだわり詰まった、やさしい味わいの湯豆腐と秩父の新鮮食材によるヘルシーメニューを用意しています。

ちちぶ温泉 はなのや別邸の情報とまとめ

施設名 ちちぶ温泉 はなのや別邸
住所 埼玉県秩父市荒川日野542番地
電話番号 0494-54-2654
おおよその予算 1名約8,000円(税込)~
公式サイト http://www.hananoya-chichibu.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、ちちぶ温泉 はなのや別邸について紹介してきました。

秩父の観光そして温泉を巡るのにうってつけのロケーションですね。

埼玉おもてなし大賞・特別賞も2年連続獲得した実績もあるだけに、地元民・観光客からも長年愛され続けている温泉郷でもあります。

是非この機会にちちぶ温泉 はなのや別邸へ足を運んでみてください。