熱海港に臨み、熱海の南端に凛と佇むホテル『熱海後楽園ホテル』

熱海港に臨み、熱海の南端に凛と佇むホテル「熱海後楽園ホテル」。

目印が南国ムードいっぱいのヤシの木というこのオシャレなホテルは、国内外の観光客に人気のあるホテルです。

今回はこの、静岡県にある南国ホテル「熱海後楽園ホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

熱海後楽園ホテルのロケーション

熱海後楽園ホテルのロケーション
出典 : https://www.atamikorakuen.co.jp/

熱海後楽園ホテルが位置するのは、静岡県の熱海。

熱海市は、東京の南西、静岡県の伊豆半島にあり、相模湾に面している場所。

熱海は言わずと知れた温泉天国で、湯量豊富で源泉かけ流しの温泉宿が多く、古い歴史を持ち、風情ある街並みが魅力です。

そんな熱海に訪れたら、行っておきたい観光スポットも多く、駅前でほっとひと息 熱海のお湯を手軽に体験できる足湯「家康の湯」、明治の名作文学“金色夜叉”の名場面を体感できる「お宮の松」と「寛一・お宮の像」、リゾート感たっぷりの熱海を代表する海水浴場「熱海サンビーチ」、恋人の聖地とも呼ばれる海辺に浮かぶムード満点のテラス「ムーンテラス」、4.4ヘクタールの敷地内には、59品種472本もの梅の木が植えられており、日本一早い梅まつりで、甘い香りに包まれる「熱海梅園」、来福・縁起の神として信仰されている神様と大楠が見守るパワースポット「來宮神社」などがあります。

熱海後楽園ホテルに宿泊しながら、これらの観光スポットを見て周るのもいいですね。

熱海後楽園ホテルは、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置するホテルです。

熱海後楽園ホテルの魅力

熱海後楽園ホテルの魅力
出典 : https://www.atamikorakuen.co.jp/

熱海後楽園ホテルは、全室オーシャンビューのお部屋とエステティックサロンをはじめ、カフェテリア、バーラウンジなども完備した一日を通して愉しめるホテルです。

自慢のお風呂は豊富な湯量を誇る敷地内の源泉を使用。相模灘を眼下に見渡せる大展望風呂「海望の湯」やエクセレンシィフロアご宿泊専用貸切露天風呂では、夜になると美しくライトアップされる熱海市街とサンビーチを見渡しながらゆっくり温泉を愉しめます。

周りには雄大な自然が広がっているので、心休まる場所で、日々の喧騒を忘れてのんびりと過ごしたい方におすすめのホテルです。

熱海後楽園ホテルの部屋

熱海後楽園ホテルの部屋
出典 : https://www.atamikorakuen.co.jp/

熱海後楽園ホテルのお部屋は、オーシャンビューで夜景を一望できる客室の他、1名でも利用可能な、全189室が用意されています。

5階から17階に亘る上層階、3つのフロアに、上質な空間が用意され、海と山、豊かな自然をモチーフにした3種の貸切露天風呂や専用ラウンジとともに、誰にも邪魔されない極上のステイが約束されています。

それぞれの集いに、語らいの時に、誰が誰と訪れても快適に過ごせる各お部屋は、何度でも利用したくなる不思議な魅力満載の客室ばかりです。

熱海後楽園ホテルの料理

熱海後楽園ホテルの料理
出典 : https://www.atamikorakuen.co.jp/

熱海後楽園ホテルの料理は、洗練されたサービスとこだわりの素材を活かした和会席を愉しめます。

ゆったりと流れる時間の中で一品一品出される調理長自慢の料理の数々を堪能できるので、お腹をしっかりと満足させてくれます。

伊豆の食をふんだんに使用したブッフェ、四季折々の彩りを楽しめる和会席。こだわりの料理を存分に味わえます。

これだけの贅沢が詰まった、熱海にあるホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

熱海後楽園ホテルの基本情報

施設名 熱海後楽園ホテル
住所 静岡県熱海市和田浜南町10-1
電話番号 0557-81-0041
予算 2名 約22,000円~
公式サイト https://www.atamikorakuen.co.jp/

まとめ

今回は、静岡県にある南国ホテル「熱海後楽園ホテル」の魅力について紹介しました。

熱海後楽園ホテルは、全室オーシャンビューのお部屋とエステティックサロンをはじめ、カフェテリア、バーラウンジなども完備した一日を通して愉しめるホテル。

一度宿泊すれば、あまりの満足度からリピーターになること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、利用してみてくださいね。