大自然と調和した2階構造のコテージ『ホテル ニドム』。北海道の食材や環境を味わいリゾート気分に浸ろう

今回は、北海道・苫小牧より『ホテル ニドム』について紹介していきます。

自然に恵まれている北海道という土地を生かしたリゾートスタイルのホテルです。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

ホテル ニドムのロケーション

ホテル ニドム 外観出典 : https://www.ikyu.com/

2階建て構造のログハウスコテージと、クラシックゴルフコースで充実したリゾート気分を味わい尽くす『ホテル ニドム』。

夕食には、北海道の食材をふんだんに使用したフレンチor和食を愉しめるので、大自然の中に溶け込む北海道本来の魅力を知ることができるでしょう。

飛行機の場合は、東京・羽田より新千歳空港まで約1時間25分、大阪・関西より新千歳空港まで約2時間10分にて、アクセス可能です。

ゴルフコースには、全45ホールを用意していて、初心者はもちろん上級者やプロの方まで飽きさせない、本物志向の仕上がりです。

ホテル ニドムの魅力

ホテル ニドム 入口出典 : https://www.ikyu.com/

本格的な異国情緒を備えたログコテージと神聖なる森に囲まれた静寂で非日常な時間を過ごすことができます。

温泉やサウナ、料理はもちろん、アクティビティやウェディングなど、楽しみ方は無限大。

日本最高峰のフォレストコース「NIDOM CLASSIC SOURSE」は数々のトーナメントにも使用された名コース。

ホテル ニドムの部屋

ホテル ニドム 部屋出典 : https://www.ikyu.com/

自然と一体となれる「リスの森」と題した異なる風情を表現した3タイプのコテージを用意。

いずれもコテージらしいアットホームな雰囲気を醸していながらも、どこかモダンな要素も詰め込んでいます。

フィンランド産のログハウスが放つヨーロッパテイストの暮らしを愉しんでみてください。

ホテル ニドムの料理

ホテル ニドム 料理出典 : https://www.ikyu.com/

北海道が誇る土地に恵まれた素材を使った料理を味わい尽くすことができます。

森のフレンチと題したメニュー群は海の幸に、ニドム周辺の大自然のエッセンスが凝縮されたコース料理。

五感で体感することのできる創作料理を森の息吹とともに味わってみてください。

ホテル ニドムの情報とまとめ

施設名 ホテル ニドム
住所 北海道苫小牧市字植苗430番地
電話番号 0144-55-8000
おおよその予算 1名約24,300円(税込)~
公式サイト https://www.nidomresort.jp/hotel

まとめ

いかがでしたか? 今回は、ホテル ニドムについて紹介してきました。

北海道の開放的な空間に身を委ねながら本格的なリゾート気分を味わえるはずです。

旅の疲れには温泉はもちろん、北海道の食材をふんだんに使ったフレンチ&和食をいただきたいですね。