うるわしい森にひっそりと佇む旧男爵の別邸を生かしたホテル『箱根ハイランドホテル』

うるわしい森にひっそりと佇む、旧男爵の別邸を生かしたホテル「箱根ハイランドホテル」。

東京から日帰りでも通える場所にあるため、気軽さで最高のリゾートを満喫できます。

今回はこの、箱根にある極上のホテル「小田急 箱根ハイランドホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

箱根ハイランドホテルのロケーション

箱根ハイランドホテルのロケーション
出典 : https://www.hakone-highlandhotel.jp/

箱根ハイランドホテルが位置するのは、神奈川県の箱根仙石原。

仙石原は自然の魅力が強く感じられるエリアで、北には金時山やススキ草原があり、富士山に最も近いエリアでもあります。

そんな仙石原エリアには、訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、箱根山支峰の裾野に耀大なすすき野原が広がる「仙石原すすき草原」、西洋印象派絵画や近代日本絵画を中心とした、膨大なコレクションが魅力のミュージアム「ポーラ美術館」、仙石原の老舗の観光名所である「箱根湿生花園(はこねしっせいかえん)」、ご家族連れを中心に大人気の仙石原を代表するミュージアム兼テーマパークの「星の王子様ミュージアム」、仙石原を流れる早川のほとりに、突如現れる水都ヴェネツィアの風景が格別な「箱根ガラスの森美術館」などがあります。

箱根ハイランドホテルに宿泊しながらこれらの観光スポットを見て周るのも良いですね。

箱根ハイランドホテルは、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

箱根ハイランドホテルの魅力

箱根ハイランドホテルの魅力
出典 : https://www.hakone-highlandhotel.jp/

箱根ハイランドホテルは、豊かな自然に囲まれた15,000坪の敷地に凛と佇むホテルです。

ホテル敷地内には芝生のある広大な雑木林が広がっており、時間を忘れてゆとりある時間を過ごせます。

また、箱根ハイランドホテル温泉棟には、露天風呂や、内湯、ジャグジー、サウナを完備。

リラックス効果を高められるようにと「水の恵」をコンセプトにした「スパ ナチュール」も用意されています。

入浴後の休憩で利用できる男女共有のパブリックスペース「アクアラウンジ」には、ミネラル分豊富な箱根のおいしいお水を自由に飲めるコーナーも設置されています。

箱根ハイランドホテルの部屋

箱根ハイランドホテルの部屋
出典 : https://www.hakone-highlandhotel.jp/

箱根ハイランドホテルのお部屋は、野鳥たちのやさしいさえずり。そして梢をわたる風や澄んだ川のせせらぎ。素朴な風情がすべての人々に真のくつろぎを堪能できる全74室が用意されています。

森に囲まれて過ごす、くつろぎの空間は、箱根の雄大な自然に抱かれるような感覚で過ごせ、静寂に包まれた心落ち着く空間は格別です。

また、ペットと過ごせるドッグフレンドリールームも全7室用意されているので、愛犬との快適なホテルライフを過ごしたい方におすすめです。

お部屋は白を基調としたデラックスツインルームで、高級感のある家具とスタイリッシュな調度品を備えた上質な空間。テラスに面して設えられたビューバスでは、景色を眺めながらゆったりとお湯につかることができますよ。

箱根ハイランドホテルの料理

箱根ハイランドホテルの料理
出典 : https://www.hakone-highlandhotel.jp/

箱根ハイランドホテルの料理は、上質のゆっくりとした時を愉しむレストラン「ラ・フォーレ」で食事を摂ることができます。

箱根ハイランドホテルのレストラン「ラ・フォーレ」では、こだわり抜いた食材を使用し、盛りつけの美しさにまで徹底された「フレンチジャポネ」を。

フランス料理の伝統技法をベースに、和の食材や調理法を取り入れたオリジナリティ溢れるおいしさは、全国各地からはるばるここでしか味わえない味を堪能できます。

これだけの贅沢が詰まった箱根のホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

箱根ハイランドホテルの基本情報

施設名 箱根ハイランドホテル
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940
電話番号 0460-84-8541
予算 2名 約20,000円~
公式サイト https://www.hakone-highlandhotel.jp/

まとめ

今回は、箱根にある極上のホテル「小田急 箱根ハイランドホテル」の魅力について紹介しました。

小田急 箱根ハイランドホテルは、豊かな自然に囲まれた15,000坪の敷地に凛と佇むホテルです。

快適なお部屋に極上の食事、ゆっくりと入ることができる温泉にペットと過ごせるお部屋まで用意された至れり尽くせりのホテル。

お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、宿泊してみてくださいね。