大展望露天風呂と海山の幸を愉しみながら、壮観な自然を味わい尽くす『宿毛リゾート椰子の湯』

今回は、高知県・宿毛市より『宿毛リゾート椰子の湯』について紹介していきます。

雄大な自然を眺める大展望棚湯温泉と、檜風呂は贅の限りを尽くした時間になるはず。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

宿毛リゾート椰子の湯のロケーション

宿毛リゾート椰子の湯 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

宿毛名物「だるま夕日」を眺める大展望棚田状露天風呂や、宿毛湾で水揚げされた魚など、海の恩恵を受け続ける温泉リゾート『宿毛リゾート椰子の湯』。

リゾートらしく温泉・料理だけでなくエステで癒やされることも、アクティビティで思う存分遊ぶことだってできちゃいます。

車の場合は、高地自動車道四万十町中央ICより約70分にてアクセスすることができます。

宿毛の景観を特等席から望むことのできる良好なロケーションなので、雄大な自然・海・山の景色をその心に残すことができるでしょう。

宿毛リゾート椰子の湯の魅力

宿毛リゾート椰子の湯 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

宿毛リゾート椰子では、四国初になる大展望棚田状露天風呂にて疲れを癒やすことができます。

御影石で作られた三段に構成された棚田状の露天風呂は、ベッド上の寝湯が設けられているので、眼前に映る宿毛湾を眺めながら優雅な時間を過ごすことができるでしょう。

それ以外にも、大展望露天風呂とは違った風情を愉しむことができる露天桧風呂をはじめ、肩掛け湯・うたせ湯・足湯・足つぼ湯など、湯めぐり豊富な温泉です。

宿毛リゾート椰子の湯の部屋

宿毛リゾート椰子の湯 部屋
出典 : https://www.ikyu.com/

宿泊部屋には和と洋をそれぞれに用意、ふかふかなベッドをはじめ、1人でも家族連れでも過ごしやすい快適な設備と空間にまとめられています。

窓を望めば広がり続ける宿毛湾の景観を一望できるのでロケーションも良好です。

宿毛リゾート椰子の湯の料理

宿毛リゾート椰子の湯 レストラン
出典 : https://www.ikyu.com/

宿毛湾で揚がった魚介類をはじめ新鮮な食材にこだわっているレストラン「椰子」。

本格レストランだから提案できる料理人の技も光る本物志向の一品を振る舞います。

宿泊者向けのメニューだけでなく、日帰り向けのメニューも用意しています。

宿毛リゾート椰子の湯の情報とまとめ

施設名 宿毛リゾート椰子の湯
住所 高知県宿毛市大島17-27
電話番号 0880-65-8185
おおよその予算 2名約19,360円(税込)~
公式サイト https://yashinoyu.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、宿毛リゾート椰子の湯について紹介してきました。

海山に恵まれた環境下で愉しむ温泉や料理は1日の疲れをまっさらに洗い流すことでしょう。

料金プランは2名でもリーズナブルなので、プチ贅沢にもうってつけです。

是非、この機会に宿毛リゾート椰子の湯へ足を運んでみてください。