新たな散策スポットとして裏草津の中心に誕生した「裏草津 蕩 TOU」でゆらぎの時を

草津湯畑から歩いて3分、新たな散策スポットとして裏草津の中心に誕生した裏草津 蕩 TOUは「1/fゆらぎ」をコンセプトに癒しの時が過ごせる宿です。

和モダンの客室や100%源泉かけ流しの湯でゆらぎの時を満喫しませんか!?

今回はこの、群馬県にある裏草津 蕩 TOUの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

裏草津 蕩 TOUのロケーション

裏草津 蕩 TOUのロケーション
出典 : https://urakusatsu-tou.com/

草津温泉バスターミナルより徒歩5分のところにある裏草津 蕩 TOUは、新たな新名所として生まれた裏草津の中心にあります。

徒歩圏内には草津温泉の中心的な観光スポット草津湯畑やライトアップが幻想的な西の河原公園など草津の温泉を思う存分楽しめる場所が満載です。

草津湯畑は、ここなしでは草津を語れないというほどの名所であり草津温泉のシンボル!

毎分4000リットルの温泉が湧き出ていて、いつも湯けむりを舞い上げています。

そして湯畑の周りには瓦を敷き詰めた歩道があり、周辺にはお土産屋さんや食べ歩きができるお店が豊富!

圧巻の眺めを楽しみながら散策するのもいいですね。

年中賑わっているその空間は、その場所にいるだけで笑顔になりますよ。

さらに西の河原公園では、広い河原のいたるところで源泉が噴出して川となり流れ出した湯が滝や池になっています。

公園内はとても広く、自然を感じながら散策するのもおすすめですよ。

休憩スポットの足湯や園内の大露天風呂も大人気!

湯畑とともに、草津温泉ならではの温泉情緒あふれる散策コースを是非お楽しみください。

裏草津 蕩 TOUの魅力

裏草津 蕩 TOUの魅力
出典 : https://urakusatsu-tou.com/

裏草津 蕩 TOUは、伝統的な日本の建築様式を主体に地域に伝わる匠の技が散りばめられています。

暖炉とソファが印象的なラウンジでは、自由に利用できるスペースでゆっくり寛ぐことができ、休憩はもちろん待ち合わせにもおすすめですよ。

そしてテラスからは地域広場を見渡すことができ、宿泊するお客様のみが利用できるプライベート空間が贅沢な時間を与えてくれます。

さらに1階店舗で販売されている地蔵焼きには、数個に1個だけ「ラッキー地蔵」が入っています。

ワクワク感とドキドキ感を同時に体験できるので是非お試し下さい。

温泉は大浴場や客室露天のほかに4つの貸切風呂が用意されていて、湯船に流れる地蔵源泉が古くから病を治す「湯治とうじの湯」として親しまれています。

大浴場は壁一面に広がる大窓と連続した内風呂が特徴的で、貸切風呂では草津の早大に広がる空と山々、夜にはまたたく星空を望むことができますよ。

すべての空間に裏草津 蕩 TOUならではの魅力が溢れていて、旅の満足度を上げてくれること間違いなしですね!

裏草津 蕩 TOUの部屋

裏草津 蕩 TOUの部屋
出典 : https://urakusatsu-tou.com/

裏草津 蕩 TOUの客室は、伝統的な日本の建築様式を取り入れた情緒的な空間。

和の雰囲気と洗練されたモダンな空間を融合したおしゃれな客室は、湯の流れや木々のそよぐ音、ゆらぎを味わう癒しのひと時を与えてくれます。

デラックスの半露天風呂付き洋室は、寛ぎと就寝それぞれの空間と露天風呂がついた特別室。

プライベートな時間をこの上なく贅沢に満喫できますよ。

そして落ち着きのあるスタンダードな洋室は、大きな腰掛け窓から裏草津の地域広場や草津の風情を楽しめます。

スタイリッシュでお洒落な客室は、全てが綺麗で気持ちよく過ごせたという口コミも多く、心地よい時間を過ごせますよ。

コンセプトがしっかりしていて内装の統一感は抜群!

細かな部分のこだわりは見るものへの心遣いを感じ、ひとつひとつをじっくり観察したくなります。

さらにアメニティも充実していて、浴衣の刺繡にさえもこだわりを感じますね。

裏草津 蕩 TOUの料理

裏草津 蕩 TOUの料理
出典 : https://urakusatsu-tou.com/

裏草津 蕩 TOUは日本伝統の会席料理に創意工夫を施した創作会席。

会席料理にフレンチなど多彩な調理法を取り入れて、草津の自然美をひと皿に表現しています。

さらに炭火で仕上げた炉端料理も絶品ですよ。

アフタヌーンティーのような前菜が印象的で盛り付けも美しく視覚的にも楽しめます。

メイン料理を担うお皿は、陶芸家山名隆太郎氏の作品。

丁寧にろくろを引き薪窯で焼き上げたお皿は、作品からにじみ出る力強さと炎のあたりでひとつひとつ異なる表情が印象的です。

食べて美味しく、見て楽しく、食事中の会話を盛り上げてくれますよ。

そして朝食はバランスのとれた四季の彩を詰め込んだ御膳を楽しめます。

季節ごとに吟味した地の食材と自然の恵みを多品目取り入れた味わい深い朝食を堪能しましょう。

裏草津 蕩 TOUの基本情報

施設名 裏草津 蕩 TOU
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津300
電話番号 0279-82-5805
予算 2名 約32,200円~
公式サイト https://urakusatsu-tou.com/

まとめ

今回は群馬県にある裏草津 蕩 TOUを紹介してきました。

ゆらぎの体験をテーマに草津の良質な湯とともに心も体も癒しましょう。

新たな新名所として裏草津の中心に誕生した「裏草津 蕩 TOU」へ是非一度足を運んでみてください。